かふぇ めらんじぇ

und SchwarzwaelderKirschtorte mit Sahne

雑務

2016-09-18 17:05:11 | 日記

する事がはかどらないのと、自分で出かけられないので自宅に訪問して貰う要件があるので、時間があるようでも後手後手に回る雑務が多く、そのことでまたストレスがあるのだが、やっとそれも済むかなと思ってもいざ提出したり問い合わせようとすると連休や時間外対応に阻まれる。遅々として進まないのだが、仕方が無いと諦めることが多々ある。日本にいるとなおのこと雑務に追いまくられて、時間が過ぎるのも早いように感じるし、相手にも自分にも感じるストレスが多く、精神的にも良くないがどうしようも無い。ドイツはオクトーバーフェスティバルが始まったが、テロの不安があるので警戒態勢が大変だという。この祭りはまだ参加したことが無い。各地であるワイン祭りやビール祭りは何度かあるのだが、ホテルは高騰、とというよりまずとれない。せっかくミュンヘンにいるのにそこで泊まれないのはなんとも残念だし結局諦める。あれだけ沢山の宿があるのに、やはりこの間の人出はすごいのだろう。ミュンヘン、この地の名を聞く度舞い戻りたくなる。私にとってのミュンヘンはそんな土地だ。ドゥンケル飲みたいな、しかしこの語の入力難しい。日本語は不便だ。

ジャンル:
ウェブログ
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 身代わり | TOP | 祝日 »

post a comment

Recent Entries | 日記

Trackback

Trackback  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。