いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ツグミ&コマ、ちょっとだけフリー体験

2017年02月24日 | 預かり猫

ケージの中では

オモチャで活発に遊び始め

なでなでも好きになりつつあり

やや慣れてきたものの

 

まだ

ケージの外では

ぎこちなさがある2匹。

 

一先ず

 

ケージの外でも

ご飯に釣られたり

オモチャに釣られたりしたら

もう少し減るかなー

 

 

 

 

拉致。

 

 

 

玄関スペースにて…

 

 

プチフリー訓練。

 

 

 

私がいる間は

 

オモチャに目が行くものの

 

出てこず。

 

 

 

でも

 

 

 

私がリビングにいると

 

ちょっと出てきました。

 

 

 

隠し撮り( ´艸`)

 

 

コマちゃんは

 

 

扉を閉めた時に

動き回ってました。

 

 

 

取りあえず

 

朝まで

 

自由にしてみようか。

 

 

 

 

新しいお家で

早く慣れるよう

できる限りやろうと思いますが

 

限られた短い時間だと

 

何が一番有効かな?

 

 

何をやるべきか

何ができるのか…。

 

未だに人慣れ訓練は

試行錯誤です^ ^ ;

 

 

 

 

土曜日に卒業。

 

どこまで慣れるかな~。

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 千代丸、続修行 | トップ | みすず、譲渡決定! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (mami)
2017-02-25 19:35:06
今日はお忙しいところ、家まで2匹を連れて来ていただいてありがとうございました。
警戒心の塊の2匹に ちゅーる をあげてみました。
初めは匂いを嗅いで警戒していた2匹でしたが、ちゅーるだと分かった瞬間舐める速度が早くて笑っちゃいました^ ^
今は何故かトイレでくつろいでます(笑)
可愛い家族をありがとうございました。
mamiさん> (kayoko)
2017-02-27 12:10:25
こちらこそありがとうございました。
環境に慣れてきたら抱っこもできるようになってくると思います。
抱っこはもう少し落ち着いてからがいいですが、なでなでとオモチャ遊びはたくさんしてあげてください。
ちゅーるは当日はまだ無理かなーと思ったら、意外と早く舐めてくれたのですね~。なによりです。
これからよろしくお願いしますヽ(^o^)丿

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL