いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

ケンタロウ、トライアル出発

2016年10月17日 | 保護猫

2週間前の岩見沢の譲渡会で

申し込みを受けたケンタロウ。

 

 

トライアル出発です。

 

 

 

出発前に

 

ママちゃんのお気に入りスポットの

キャットタワーのハウス部分に逃げ込みまして…

 

 

 

なんか可愛いけど(笑)

 

ケンタロウに手を伸ばすと

ママちゃんの威嚇とパンチが炸裂!

 

 

守るの?

 

ちょっと困る~^_^;

 

 

まぁ5分ほどでケンタロウを捕獲して

 

無事出発できました。

 

 

 

 

 

 

車で

 

札幌から40分ほどの場所にあるお宅へ。

 

 

 

 

ケージを用意しておいてくれました。

 

 

 

怖がりなケンタロウは

 

恐らく直ぐフリーだと

隠れてしまい

ご飯もトイレも不安。

 

まず

家の雰囲気や

新しい里親さんの顔を覚えねばなりません。

 

 

最初のほうはケージでお願いしました。

 

 

 

トイレに篭城。

 

 

 

 

興味津々なのが

 

先住さん。

 

 

 

 

空になったキャリーもチェックチェック。

 

 

 

 

ケンタロウを宜しくね。

 

 

 

もう一匹の先住ちゃんも。

 

 

 

 

ケンタロウは

多少難しい性格ではありますが、 

 

里親さんは猫に寛容な方なので

 

先住さんとの相性が大丈夫であれば

正式譲渡となりそうです。

 

 

 

ケンタロウ、

 

あんまりパニックにならずに

パンチせずに

 

気に入られてくれたら嬉しいんですが…。

 

 

 

 

一先ず

 

お渡しして

私が帰った後1時間掛からず

ご飯は食べたそうです。

 

第一関門はクリア★

 

 

 

 

トライアルは

1ヶ月間設けさせてもらいました。

 

 


頑張れ!

 

 

 

 

そして…

 

里親さんから

寸志を頂きました。

 

保護費用に使わせていただきます。

 

ありがとうございます(/∀`*)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文太&ママ、譲渡会!(10/15... | トップ | みすず »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンタロウくん、頑張ってね! (鳶助)
2016-10-17 11:46:21
ママとのツーショット、ほんと微笑ましいし、可愛いねー♪
でも、最後になって欲しいなー  寂しいけどねー

新しいお家で、里親さんや先住猫ちゃん達に、可愛いがってもらって、仲良くしてもらってね♪
立派な黒猫さん達ですねー♪♪
ケンタロウくんは、白もあるから、目立つかもよ~!
ガンバレガンバレ (きょこ)
2016-10-17 18:32:16
ケンタロウくん しあわせになぁれ♪
鳶助さん> (kayoko)
2016-10-21 02:12:14
不器用な男なので細々と心配なことはありますが、先住さんが威嚇もせず迎えてくれたので、後は里親さんにお任せしました。
ケンタロウがプチパニックも、少しずつマシになりますように~。
きょこさん> (kayoko)
2016-10-21 02:14:40
今まで『不幸』しか味わったこと無いですからね。
うちでも猫たくさんで穏やかとは言い難いですし…^ ^ ;
今度はゆったり過ごせるようになれば嬉しいです。

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事