いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

文太の体重

2016年10月20日 | 保護猫

久々に計ったら

 

5.6キロになってました。

 

 

 

うちに来た当初(約4ヶ月前)は4キロでしたが。

 

 

 

 

首に皺よってますよ^ ^ ;

 

 

 

千代丸と同じ体重だけど

 

千代丸より重く感じる。。。

 

 

 

 

 

お腹に弛みはないけど

 

びっちり詰まってます(笑)

 

 

 

 

遊んで動いてダイエット。

 

下半身があまり動かないけど。

寝たまま遊ぶ文太。

 

 

 

 

 

たまに起きるけど

 

 

直ぐ横たわる(´-ω-`)

 

 

キャットタワーにはピョンピョン上がって

ジャンプはしてるんですが~。

 

 

まだまだ太りそうだし

 

明日からダイエットフードかなぁ( ´_ゝ`)

 

 

これはこれで

萌えるけど(笑)

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白玉、もうひと押し | トップ | みすずの様子 & 里親通信[... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気が怖いですもんね …… (鳶助)
2016-10-20 16:17:02
太めは、可愛いですよね♪
でも、糖尿病とかありますからね~

筋肉質の文太くんなら、ダイエットすれば、カッコよくなるんじゃないのかなー♪
可愛い顔して、いっぱい遊んで、カッコいい男になってください♪♪
鳶助さん> (kayoko)
2016-10-24 11:02:43
正直、この顔のボリュームで体がスレンダーだと気持ち悪いので(笑)このままかもうちょっとポッチャリくらいが好みなんですが~。
でも増える体重も問題ですが、それ以前に食欲(ご飯チョーだいコール)がこれ以上増加するのを止めたいです。
文太は24時間ご飯の事考えてますから。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

保護猫」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL