いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

マチコデラックス、浮かれる

2018年01月17日 | 預かり猫

この前の譲渡会で

みなさんに~と

猫ベッドやタオルやオヤツからオモチャまで

たくさん支援物資いただいたんですが

 

その中で我が家では

「猫ちぐら」貰いました。

 

猫ちぐらは

以前あったんですが

(もう壊されたんですが)

 

小町が気に入り

捕獲時に中で踏ん張って

出すのに苦労した記憶があるので

 

以来穴蔵系のものは置いてないんですが

 

なんとこの猫ちぐらは

底がパカっと開く仕組み。

 

籠城解除できる!

画期的!

…なものだったので

有難くいただきました~♪

 

 

そのちぐら、

みんなで取り合いしていましたが

 

一番気に入っているのが

このお方。

 

 

 

 

マチコデラックス。

 

 

 

かなり頻繁に

入り浸っております。

 

出ても

すぐまた入ります。

 

嬉しそうです。

 

 

 

嬉しさをかみしめている顔。

(かみしめ過ぎてこんな顔)

 

 

喜んでいる姿を写真に撮られるのが悔しいらしく

あまり写真撮れませんが…。

 

(近づいても覗いても逃げないのに

遠くからでもカメラ構えると

逃走します(笑))

 

恥ずかしがり屋なマチデラさん( *´艸`)

 

 

顔はこんなんですが

動きはいそいそとしてて可愛いです。

 

 

 

 

 

そんなマチデラさん、

 

この度

熱いオファーを受けました。

 

 

まずお見合いですが

 

ボラ繋がりで

知っている方なので

(会った事はないけど)

お見合い自体は大丈夫かと思います。

 

先住さんいるから

トライアル次第ですけど。

 

 

お見合いは来月、

楽しみです(´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

 

その頃までに

もうちょっと親しくなれるかしら~。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リキ、転がる | トップ | 恵実&リキ、同居 »

コメントを投稿

預かり猫」カテゴリの最新記事