いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

白玉、もうひと押し

2016年10月19日 | 預かり猫

腕に布巻いてなでなで

 

棒でごしごし

 

色々やってきて

そこそこなでなでの気持ちよさを

分かってはきていた白玉。

 

それでも素手でのなでなでだけは許すものかと

本気噛みで反撃されていました。

 

 

とりあえず

 

座布団下からのなでなで

 

 

 

 

 

 

写真ではわかりませんが

ものすごいガブガブされました(笑)

 

 

それで疲労させてからの

 

 

 

よし!

 

いけた!

 

 

 

 

 

もろ素手で触られたショックが隠せない白玉(笑)

 

 

でも見てください(*^m^*)

 

 

 

まだ不安定ではあるものの

 

一回ゴシゴシ撫でまくれば

 

しばらく気持ちよさそうにしてくれるようになりました(*´艸`)

 

 

 

そして

 

たまにハッと我に返って

反撃する感じ。

 

 

でも

 

ここまで来たら

もうゴールは近いよ。

 

 

 

 

白玉が反撃してこようとしたら

 

 

手前から振り返ったら

背中の向こう側を撫でる。

 

 

向こう側を向いたら

手前を撫でる。

 

 

そんな感じで

ソフトな反撃は交わせます。

 

できるだけ

長々と撫でまくって

 

素手なでなでを

 

定着させていきますよ~。

 

 

 

因みに…

 

素手なでなでの時は

 

反撃はパンチのみ。

 

噛みつき攻撃は今のところありませんヽ(^o^)丿

 

なま手は噛んじゃいけないのでは…

と一応わかってるようです。

成長!

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« みすず | トップ | 文太の体重 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (オーチャン)
2016-10-19 12:05:45
すごい!!本当にすごいですね!!!
動画を食い入るように見てたから、急にシャーきてびっくりしてスマホ落としました笑
この反撃に冷静に対処出来るのがすごいですね!
私も昨日、お掃除で通ってるところの全く順化出来てない子がいて(いろんなお家で順化の努力したそうですが、1年以上変わらないらしいです。)
ブラッシングは出来るので、タオルで手を保護しながら撫でたんですが、ストレス与えて嫌われただけで終わりった気がします。。f^_^;
難しいですね〜。
あの子もかよこさんみたいなエキスパートに見てもらえれば変わるんだろうか。。
オーチャンさん> (kayoko)
2016-10-24 10:56:32
そういう子は、一つの事をきっかけに変わると思います。
何か夢中になるオモチャ、催促してくるくらいの大好物、仲良しの友達猫、等々。色々探ってみないとですね~。
ブラシができるなら、色んなタイプのブラシ試してみるとか。
手袋型のブラシとかでナデナデ好きにならないかな?
試行錯誤あるのみですよ。
白玉もここまで来るのに色々やりまくりました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

預かり猫」カテゴリの最新記事

この記事を見た人はこんな記事も見ています

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL