いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

つるきち、ケージイン

2017年11月17日 | 保護猫

つるきち、

 

再びケージに入れました。

 

 

 

 

つるきちがどうこうと言うよりは

 

クル兄貴に追い立てられているのが

ちょっと可哀想だったので…(-∀-)

 

 

だけど

 

出してー

出してーと鳴くこともなく

 

良い子です。

 

 

 

撫でると

相変わらず喉ゴロゴロ。

 

お尻をプリっと!

 

 

この真顔で!(笑)

 

 

 

やーやー

 

 

可愛すぎて堪らない(´ω`*)

 

 

 

おねだりとか

あまりしてこなかったつるきちですが

 

再度ケージに入れた後は

帰宅後に

「おかえりー!早くご飯くださいー!」と

おねだりできるようになりました。

 

ケージ開けっ放しでも出ないから

「出してー」じゃなくて

「ごはんー」だと思います。

 

ウェットフードと

ちゅーるを楽しみにしています。

 

 

そして

名前を呼んだら

返事します○´艸`)

 

 

手を差し出したら

少しスリっとしてくるようにもなりました。

 

 

クル兄貴が

圧力をかけなければ

フリーでも近寄ってきそうなんですが…

 

 

 

ケージの中でも

たまにクル兄貴の圧力に負けるつるきち。

 

 

ケージの外から

パンチされかけて

ショボ~。

 

 

こうなると

しばらくジッと動かなくなるので

もっと伸び伸びできるお家に

早く行かせたいなーと思わずにはいられない…( ̄∇ ̄;)

 

 

つるきち

里親募集中ですよ!

 

 

 

先住ちゃんもちゃんと立てる

偉いつるきち。

我が家では一番の立場のショボいリキにすら

ちゃんと気を使って

「ご飯先にどうぞ」と

後ろでリキが食べ終わるのを待っている

ほんと好いやつなんです。

 

 

 

会いにきてくださいね∩^ω^∩

 

 

 

 

 

 

つるきち、

 

今週末、

18日(土)

 

譲渡会出ます~。

 

 

 

久しぶりの

OYOYOでの譲渡会。

 

今回は

お昼からのスタートとなっています。

 

 

 

今回は猫がいっぱいで

会場に入りきれない子もいて

第2会場もあります。

 

 

 

カフェ・タイガーリリーさんにて

同時開催。

 

 

 

我が家からは

つるきちと小町が参加予定。

 

我が家はOYOYOの方に出ます

 

 

…が

 

猫をお探しの方で

足を伸ばせる方は

タイガーリリーさんの方も

覗いてみてくださいね(^-^*)/

 

両会場、

市電1本で移動できます。

 

詳しくはこちら

 

 

 

 

わりと年末(11月12月)は

保護猫の譲渡率が下がる時期です。

いつも激減です。

慌ただしい時期が過ぎてから…のパターンが多いんだと思います。

 

でも、

今は猫も多い時期なんです。

今ならまだ子猫も多いし選び放題です。

(もう少し経つと小さな子猫はかなり少なくなり、競争率が上がります)

 

今がニャンコの探し時ですよ!

お正月はニャンコとまったり過ごしましょう~。

 

 

そして今の時期に譲渡が進むと

保護ボラさんのキャパが空いて

年末の保健所から

救い出せる子が増えます。

雪が降って凍える野良猫も救えます。

 

 

宜しくお願いします!


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苑子、不機嫌 | トップ | 小町&つるきち、譲渡会!(11... »

コメントを投稿

保護猫」カテゴリの最新記事