いえねこ修行

野良猫や人が苦手な猫たちは果たして『人間との生活』に慣れるのか?
人馴れ修行の様子を綴る猫お預かりボランティア日記。

哲郎

2017年04月29日 | 保護猫

新ニャンです。

 

 

伊達市内で保護され、

室蘭保健所で迷子で収容されていた子ですが

 

飼い主現れず。

 

 

警察署にも

保健所にも

届け出なかったそうです。

 

 

 

首輪はあるけど

ネームプレートは

何も書かれていません。

 

 

 

 

 

そして里親募集に切り替わっても

 

新しい里親も現れず。。。

 

 

 

 

 

GW前と言うこともあり

収容期限が4/26までで、

 

誰にも引き出されなかった、

処分…

という言葉もチラついていたので

 

本来なら

こんな甘えん坊は

我が家に来るべき猫ではないのですが

 


急遽我が家へ搬送!

 

と相成りました。

 

 

 

ベタ慣れで

常にスリスリ。

 

6キロオーバーの巨猫でもあります。

 

 

 

人にくっ付いていたいタイプ。

 

 

 

シャー専の我が家的には

お世話が大変ですが(笑)

 

一般のお宅では

すごく飼いやすいと思います。

 

千代丸レベル。

 

 

 

全く人馴れ家慣れ訓練は必要ない子なので、

 

隔離期間2週間が過ぎたら

 

いっぱい甘えさせてくれるお預かりさんの元へ

移動予定です。

 

 

 

その前に

 

明日病院で健康診断。

 

 

 

 

 

一応

元の飼い主さんがいればー…

 

って感じですが

 

2週間後には

 

きっちり里親募集かけていきたいと思います。

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 弥生、気分次第 | トップ | 哲郎、病院へ »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL