☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【ムーミン・リトルミィ】の胸にグサリと突き刺さる名言♪

2014-02-06 08:28:38 | 私の心に響いた言葉♪

先日、仕事仲間との飲み会で『みんなの座右の銘はどんなん(・・?)』ってな事から話が拡がって…
最後は何故かムーミンの話に!

スナフキンの言葉も凄~く深いけど、何やらリトルミイの言葉が心に響くらしい♪

リトルミイって、あの小さくて・ちょっと意地悪っぽくて・でも何だか憎めない、ひっつめ髪の女の子でしょ…?

って事で、ググってみたら【リトルミイ名言集】なるものがあって、出てくる出てくる~

わんさかと心に響く言葉が!
しかも胸にグサグサと突き刺さる~☆彡


その中から一部を抜粋してご紹介します(*^^*)


◆何とかなる。それはやる事をちゃんとやってる人のセリフ。

◆時々、誰かに言われた言葉がチクッて刺さってイラッてする時あるじゃない。
それね、本当の事を言われてるからよ。

◆忙しい忙しいって言う人いるじゃない。
きっと頑張っているわねって褒めてほしいのよ。
だからこう言ってあげたほうがいいわ。
時間の使い方が下手ねって。

◆あなたね、決断力がないんじゃなくて、決断する方法を知らないだけよ。
あのね、良い方を選ぶんじゃなくてあなたが思う方を選ぶのよ。
最初はいろいろ失敗するわよ、あなたバカなんだから。
でもそのうち自然と良い方を選ぶようになっていくわよ。
最初からうまくやろうなんて自惚れてるんじゃないわよ。




◆自分と向き合うには1人になるんじゃないわ。
いろんな人と関わりあうのよ。
お友達とおままごとしろって言っているんじゃないの。
自分の知らない、自分を知らない人達と関わりあうのよ。
見えてくるわよ、本当の自分が。

◆ひま、やることがない。なんて間抜けなセリフだこと。
春は花を見て、夏は太陽を浴びて、秋は落ち葉を踏んで、冬は静かに春を待つの。
やる事がないんじゃないわ。やる事をわかってないのよ。

◆縛らないことよ、自分で自分を。
わたしは可愛い、わたしはブス。わたしは賢い、わたしはダメ。わたしはモテる、わたしはモテない。
あなた、自分をすぐ何かに決めつけようとするでしょ。
本当の自分を見つけるのはもっとずっとずっと先の話。
今する事は、一生懸命迷うことよ。

◆そうね、明るくしているほうが楽しいわね、明るい人にとっては。
けど、暗い人には疲れちゃうわよね。
だからね、楽しくするってより、楽にする。なのよ。

◆一生懸命努力してるのに報われないじゃない。
努力の量が足りないんじゃなくて、仕方が間違ってるんじゃない。




◆迷わない事が強さじゃなくて、怖がらない事が強さじゃなくて、泣かない事が強さじゃなくて、本当の強さって、どんな事があっても、前を向ける事でしょ。前をね。

◆たまには、怒んなきゃあね。 どんなちっちゃな生きものにだって、怒る権利はあるんだから。
だけど、ちっとも吐き出さないでみんなしまい込んじゃうんのはよくないわね。

◆あなたの夢を、そんなこと無理だっていう人いるでしょ。
こう言い返してやりなさい。
あなたには無理ね、でもわたしはできるの、あなたとわたしは違うから、って。
でも言ったからには夢を叶えなきゃいけない事も覚えておきなさいよ。
でかい口叩くんだから。

◆だいたい、秘密というものは遅かれ早かれ、 自分で喋っちゃうものよ。

◆あんたったら、ほんとに自分自身を騙すのが上手ね。

◆信頼でしょ。これが揺らいだらおしまい。さようなら。


お、恐るべし リトルミイ…(^^;


興味がある方はこちらも覗いてみて下さいね☆ヽ(▽⌒*)
NAKAMOTO PERSONAL・リトルミィがたまらない



【私の心に響いた言葉】

ジャンル:
モブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 山登なでしこの山ごはん♪更新... | トップ | 近況報告…(^^; »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (望月)
2014-02-06 20:17:27
仕事仲間との飲み会でずいぶんと高尚な話しするんだね!

ウチなんかおもいっきり体育会系だから
(と言っても親分と俺の2人だけ:笑)
ガラが悪いったらありゃしない

気が付いたら他の客が居ない!
なんて事は良くある話し♪
望月兄さんへ♪ (山登なでしこ)
2014-02-07 10:48:06
兄さん!素面でそれってヤバくないですか~(≧▼≦)(爆)

私の職場は女子ばかりで、いわゆる私はお局様…

悩み多き年頃の娘ばかりなので、飲んでても話の内容は深い~ってか深すぎる~(^^;

まぁ~身近な人生の先輩がこんな私なので、頼りにはされていないとは思いますが…(笑)

前向き (mont)
2014-02-10 00:03:34
>強さとは どんな事があっても前を向ける事
なるほど・・ 
今の自分は足元が浮いていて常に揺れている。
そして向いている方向さえもわからない。
一体どちらの方角が前方なんだろう・・
今は強さとは極限の対にいるのかもしれない。
montさんへ♪ (山登なでしこ)
2014-02-25 10:22:00
コメント有難うございます(*^^*)

返信が遅くなってごめんなさいm(__)m

【強さとはどんな事があっても前を向ける事…】

この言葉に私も惹かれましたo(^^)o

私はいつも暗中模索で、時には向いている方向を見失う事が多々ありますが…(^^;

結局は、他人から見てたとえ真逆でも、自分の信じた道を真っ直ぐ歩く事が大事なのではないかと…

大切な方を守り・日々支え・懸命に看護されていらっしゃるmontさんは、とても強い方だと私は思います☆彡




あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL