☆山登なでしこの修験道☆

熊野古道・大峯奥駈道… そして北アルプスに魅せられた 山登なでしこの珍道中~♪な山行記録です(^m^)

山登なでしこ誕生!秘話♪

2011-04-26 17:34:30 | ひとりごと

私が登山にのめり込む前は、18歳から始めたGOLFに熱中して年間に40~60ラウンドもしていたのですが…

自分の限界を知り、目標も無くなってやる気も半減してダラダラとした日常を送っておりました(__)

2009年の紅葉の季節にNさんからウォーキングに誘われ…

GOLFの飛距離アップにも効果ありそうやし~♪って事で、最初は京都の国際会議場から大原まで約17キロを歩いたり…
長岡京から嵐山まで約28キロを歩いたり、宇治や京都の神社仏閣めぐりや歴史深いいにしえの道を歩いておりました┏( ^^)┛テクテク


そんなある日…
NHKの深夜番組で【北アルプスの四季】という番組が再放送で放映されていて何気に見ていたら…

空中から撮影していた映像の中に鋭いピークから手を振る登山者がいる~(οдО;)

テロップには【ジャンダルム】という文字☆彡

一瞬!全身に電気がビビビ~☆彡

その時は、北アルプスの山やジャンダルムの事など全く知らなかったにも関わらず…

『私もここに登りた~い♪ いや絶対に登るぞ~!!(o^o^o)』と心に決めました☆彡


その後も暫くはハイキング程度だったのですが…

2010年2月!
雪景色の鞍馬から貴船に下りてお参りした後、右源太で乾杯ビール&食事を楽しんでいた時に、ふと…

『どうせ長時間歩くなら、やっぱり山の方が景色も楽しめるし~♪ 達成感もあるのでは?(・・?)』という気持ちが過り…

酔いもあってか…
『きっとこれは鞍馬の天狗と貴船の神様(縁結び)のお告げだわ~♪』

な~んて勝手に思い込み!!

早速、次の土曜日に貴船山→鞍馬→箕浦ヶ岳→岩倉駅まで小さな山を3つ登るプチ縦走へε=┏( ^^)┛


鞍馬の眺望良好♪
でも…箕浦ヶ岳は全く眺望が無く、登山道が荒れ果て道標も人の歩いた足跡すらほとんど無し……(οдО;)

赤い擦り切れたテープがあったり無かったり…。

人様の山に無断で忍び込んでいる盗人のよ~な気分…(-_-;)

いま思い返せば登山じゃなくて、松茸泥棒みたいな…?(^^;

草と枝を掻き分け、サバイバルな登山でかなり疲れましたが…
なんとも言えぬ心地好い疲れと充実感♪

それがキッカケで週末や祭日はいつも山に登るようになりました(^^ゞ


 ☆--☆--☆--☆--☆

最近流行りの山ガール♪
より年齢は妙齢ですが……(^^;

でも、気持ちはいつまでも大和撫子でございます~♪

一緒に登る仲間からは
『君が好む場所は、登山というより、修行道みたいだよな~!!』と言われタイトルにしました(^Q^)/^

*宗教とはあまり関係はございません…(_ _*)


【山登なでしこの修験道】

果たしてこの先どんな展開になり…
どんな場所に登って、どんな人達とめぐり逢うのやら~♪

珍道中にならん事を願うのみです(*/ω\*)


いつの日か、あのジャンダルムに登れる日が訪れますように~☆彡


最新の画像もっと見る