続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ビゲンポンプフォームカラーを試してみました~☆

2015-11-20 20:50:00 | 2015年モニター感想
みんな~こんばんは~

昨日、いつもはそこのデパートは、100均のみ行くのですが、主人が、ここのスーパーって業務用スーパーぽくないか?と言うので、初めて入ったところ、まさに業務用で、凄く安くなっていました。

いつも行くスーパーでは、お買い得になっていないと、こんな値段にならないのが毎日こんな値段で買えるのかとうれしくなってしまいました。

ただ買いすぎに注意しなくてはなりません・・・

それでも約5000円買ってしまいましたが・・

他の店で800円ほど買い、計約5800円(2男と私のお菓子含む)で12日間もたせます~

因みに今日は、おでん、シーチキン入りサラダ、人参とごぼうのきんぴら・・・なんかチグハグだな・・・毎度だけど・・・






さて今回は、4ヶ月くらい前にビゲンポンプフォームカラーを頂いたのですが、最近試させていただいたので、感想を書かせていただきます。













ヘアカラーを試させていただいたのは、11月16日で、実に約1年ぶりだと思います。

元々、黒髪が多い事と、面倒くさがりなので、何か物事がないと染めなくなってしまいました・・・

昨日のブログにも書いたように、18日に日帰りミニ旅行があったので、以前から気になっていた今回の商品を試すことにしました。

まず汚れてもいいシャツに着替えて、容器に2剤を入れてシャカシャカ振ります。

横に振るらしいのですが、なかなか泡になっていないようで、100回くらい振ったかもしれません。

そして、手袋をして、ポンプから泡を取り出して、髪にたっぷりと続けて塗りました。

正直、はじめのうちは久々にヘアカラーをするせいか、ツンとした香りと、地肌のジンジンとした痛みと熱さのようなものを感じましたが、すぐに消えていきました。

私が使用させていただいたのは、1番明るいタイプだったのですが、塗っている時は、どのくらい染まるのかわからないのと、半分残す事は出来ないので、割と短めの髪なのですが、全量つけてみました。

褐色になったらどうしよう・・・と思いましたが、思ったよりは、普通の茶色に落ち着いたので、ほっとしました。

多分、白髪の量で、染め上がりも変わるのだと思います。

翌日も少しヘアカラーの匂いがしていましたが、その日も髪を洗ったら、18日には匂いがなくなっていたので、ほっとしました。

コスパ的にはお手頃ですが、配色が少ないので、もう少し範囲を広げた色使いがあると、もっと選びやすくなると思いました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿