続・ひっそり *かよこの日記

まったりゆったり懸賞の話を中心に紹介します

ハトムギクレンジングジェルを試してみました~☆

2016-10-14 19:15:00 | 2016年モニター感想
みんな~こんばんは~

今週は毎日とてもいい天気で気持ちがよかったですよね。

布団を干すのも、毎日一人分ずつ干し、気持ちよく寝られそうです。

ただ朝晩はぐっと寒くなり、朝は温かいお茶を飲むことが増えました。

今日の家庭菜園は、かなりさぼって、へちまちゃんの枯れ葉が増えてきたので、はさみでカット(100枚ほどカット)したのと、野菜の収穫(久々に隠元4本ミニトマト1こなす1本、大根3本)しただけです。

思ったより、なすの収穫がカクンと減り、やれやれとも思ったり、なくなるとさびしかったり、微妙な気分です。

明日から19日まで、行事が多く、ゆっくり畑をするのは、20日以降になりそうです。







さて今回は、岡インターナショナル様より、 ハトムギクレンジングジェルを試させていただきましたので、感想を書かせていただきます。















まず外観ですが、ポンプ式の縦長プラボトルで、白地に紫で文字と絵が、かなり端的に書かれていて、とてもシンプルだと思いました。

私の世代には、これでもかまわないと思うのですが、若い方だと、ちょっと手に取りにくいかも知れないですね。

サイズは500mlの、エナジードリンクタイプのペットボトルに似ていて、多少横に太くなっています。

容量が500mlとクレンジングとしては、大容量なのですが、ポンプ式なので、持ち上げる必要がないので、使いやすいと思います。

ただ、使う量が、1回に付き、5プッシュと、かなり多めなので、できれば配合成分をもう少し濃縮して、1回に付き、2~3プッシュになるようにした方が良いと思いました。

中身の内容としては、ジェルタイプにしては、かなりしっとりとしているので、オイル系とジェル系の間といったイメージを持ってくだされば良いと思います。

メイクの濃さにも関係すると思いますが、ナチュラル系だと2プッシュで十分だと思います。

又、目元、口元だけ濃い場合は、後で、そこだけ少しジェルをプラスした方が、汚れ落ちは良いと思います。

洗い上がりはすっきりしますが、タオルドライすると、多少つっぱるので、早めにスキンケアする事をお勧めします。

コスパ的には、お手頃価格で、1日3プッシュとして、5ヶ月くらいはもつので、優秀だと思いました。
『懸賞・プレゼント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本ルナ バニラヨーグルト... | トップ | 楽育彩園 のびるんクロレラ錠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL