Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

ゴールデンウィーク☆

2010-04-30 21:11:34 | 日記
連休前の仕事量は半端なかったけど、歯医者さんのために先輩残して帰ってきたカヨですこんばんわ。

先輩には謝りまくって、とりあえず旅行のお土産の約束しました。
趣味の悪い置物でも買ってこようと思います。
あるかなー?

というわけで、明日からGW♪
2泊3日の旅行に行って来ます。
金沢と福井?みたいですが、イマイチわかってません。
とりあえず金沢ではおいしーお魚食べたい。
んで福井ではソースカツ丼を食べたい。
食べる事しか考えてないけど、旅行ってそんなもんよね。

お天気もまずまずみたいでうれしすぎる。
んなわけで、今から準備して今日は早く寝るといたします。
みなさんもステキなGWをお過ごし下さいませ☆

衣替え

2010-04-29 22:21:51 | 日記
調子乗って衣替えしたら、今日は肌寒くてなんだかなーって思ったカヨですこんばんわ。

お休みなのにいつものように早く目覚めてしまい、朝食にホットケーキ焼いて食べてるとお天気がとてつもなく良いことに気づき、気温を確かめることもせず衣替え開始。
要らない服がやっぱり今回も出てきました。
1度も着てない服も捨て、いい加減買い物の仕方を覚えろよ!って自分に少しだけ怒りが湧きました。
そんな怒りも昼食のカレーを食べてる時は忘れてましたが。
録画してた番組を片っ端から観て、そして昼寝。
カレーが胃に残ったままの昼寝はホント気持ち悪かった。

昼寝からの目覚めは妹からの電話。
買い物と夕飯の誘いです。
ちょうどあたしも買い物したかったので、心斎橋で待ち合わせ。
母親も合流して3人で買い物。
人がとんでもなく多くて、嫌気がさした3人は買い物もほどほどに焼肉へ。
ひたすら黙々と食べ、お店出るときに店員さんが「この後ご予定でもありましたか?」
ってな質問をしてきました。
いえ何もないですよー。
多分食べるの早くてビックリしたんでしょー?
でも今日は1時間いてたから長くいてたほうですよー♪
ってな返答をしてお店を出ました。
妹、なぜかお店に長時間いるのが好きじゃないみたいでね。

世間はGWに突入です。
あたしも明日行けば5連休。
旅行が待ってるのでうれしーです。
去年のGWは1人で引きこもってたような気がしますが、今年は彼氏と旅行♪
成長したものです。
間違っても去年と同じだけはイヤやったので。

んなわけで、明日1日がんばりまーす☆

のだめカンタービレと再会

2010-04-28 22:01:52 | 日記

18時20分に向けて必死こいたカヨですこんばんわ。

月末月初は予定入れないでね♪って言われてるのに入れたあたし。
入れたからには18時まではがんばります。
もうめまぐるしく忙しかったけど、がんばって終えました。
ってか、終わらせました。

んなわけで、いざ映画館へ。
会社でトイレにいこっかな?って思いましたが、映画館でいいか♪って軽く考えてたら、ありえんぐらい混んでた。
それでなくてもギリギリに行ってるし、ポップコーンも買わなくちゃならない。
我慢できるかな?って思い、トイレの列から抜けてポップコーンへ。
もちろんキャラメル。
並んでる時に、去年バイトしてたコに会った。
名前呼ばれて、へっ?って感じでしたが、いいコやったので思い出せました。
でも名前は100%忘れてたので、名前忘れたけどあなたの事は覚えてるから名前おせーてって言ってるあたしバカ。
ちょっとした興奮で何観るのー?っとか、まだバイト行ってるのー?っとか、彼氏さんとうまいこといってますかー?っとか。
ほんの5分ぐらいでしたが、内容的には30分ぐらいの話をしゃべり倒しました。

ポップコーンも無事に買い、いざ館内へ。
うーん、おもしろい。
おもしろい、音楽最高、のだめかわいい♪って思いながら観てたら、ハイきました・・・トイレ。
行きたい。
けど、満席の中ちょっと出づらい。
行きたい。
ムリ。
行きたい。
あともうちょっと。
行きたい。
あと10分。
行きたい・・・。

こんな事をかれこれ30分ほどしてましたが、我慢できました。
集中なんて一切できんかったけどねー。

んで、もう一つの再会。
オランダで働いてた時の先輩と街中ですれ違った。
かれこれ10年ぶり?
あたしは映画館へ行くのに必死で声もかけれんかったけど、でも絶対にあれは先輩。
ちょっと変わった人で、最後はウヤムヤな辞め方で日本に帰ったのでそっからは音信不通。
あまりにもビックリやったので、当時一緒に働いてたコに速攻電話しました。

それにしても、こんな偶然ってあるのかしら?
もう二度と会うことはない人やと思ってたのにねー。
映画館でも再会があったので、もう1回誰かと会うかな?って少し期待しましたが、普通に何もなく帰宅いたしました。

んなわけで、今日はもういろんな事がありすぎて脳みそ疲れてます。
明日が休みでよかったなぁ・・・。


お買い物♪

2010-04-27 20:52:14 | 日記
今月のお給料が少ないのに洋服買った計画性ゼロのカヨですこんばんわ。

ジーンズとシャツとシャツ。
会社用の服が欲しかったんですが、休日用のんになってました。
今の会社はオフィスカジュアルなんですが、フードが着いてるカーディガンがダメ。
ジーンズももちろんダメ。
派手な柄もダメ。
めんどくさい。
広い職場なので、えっ?あの服はいいの?って思う子もいっぱいいてるけど、人事総務のあたしはやっぱりダメみたい。
めんどくさい。
ので、会社用の服を買いにいったのに、会社で着れないジーンズを買ったバカです。
あたしもめんどくさい。

まっ、いいや。
かわいかったし、安かったからねー。

んなわけで、月末の忙しさにてんやわんやなりながらも真剣にしてるせいか18時には上がれました。
明日もあいかわらずの忙しさです。
それやのに18時20分から開始する「のだめカンタービレ」の映画予約をしちゃいました。
18時に出なくちゃなりません。
先輩になんの相談もせず取ってしまった。
レディースデイやもんね。
1800円出してまで観たい映画じゃないし、かといってテレビでするまで待てるか?って言われると待てんし。
というわけで、明日行きます。

キャラメルポップコーンを食べながら観るのだめが今から楽しみでなりません。
チケットを捨てる事にならないよう、とりあえずがんばりますわ。

スッキリ

2010-04-26 21:20:24 | 日記
仕事終わりに美容院へ行き、カットとカラーをしてきたカヨですこんばんわ。

土曜日あたりから、行きたいなぁって思ってたんですが時間がなくて。
GWは旅行やし、今日を逃すとしばらくいけない・・って思うと、なぜか予約してるあたし。
2週間前にカットしたばかりやのに、今日も少しだけ切ってもらいました♪
ボブにまたしたいから伸ばす方向で切ってもらいましたわん。
刈上げは彼の反対でやめました。

18時半予約で会社を18時に出なくちゃ間に合わん。
月曜日から必死こいて仕事して、先輩の了承を得て18時に帰社。
必死こきすぎたせいか、美容院の担当さんに、大丈夫?って聞かれたぐらい目が死んでたみたいです。
家に着いたら21時。
お腹すき過ぎて、たい焼きとシリアルと味噌汁・・っという意味のわからんメニューを40分ぐらいかけて食べてました。
たい焼きは絶対にいらんかったなって胸焼けしながら思います。

んなわけで、今日はなんか疲れました。

では

2010-04-25 20:43:56 | 日記
書くことない日記を書き上げたいと思いますこんばんわカヨです。

朝からホットケーキを焼いて食べ、昼食に皿うどんを食べ、夕食に焼きそばを食べ、間食にたい焼きを食べたら体重が1キロ太ったみたいです。
彼から、ちょっとお腹周り太った?って聞かれ、太ってないってあきらかなウソをついたあたし。
バレバレのウソをつくのもなかなか勇気要りますが、認めたくなかったわけで。
この10日ほどの暴食が着々と身についてるみたいです。
4月はじめに1キロ痩せたのが、戻った?って感じ。
ので、今月の目標の一つである1キロ痩せる事がクリアできなさそうなのでした。
アホすぎる。

夕方、母親から電話があり買い物に付き合うことに。
妹がまだ黒豆にハマッてるみたいです。
あたしも毎日食べてるけどね。
そんな妹に頼まれて黒豆を買いにいくらしい。
ついでなのであたしの分も買ってもらいました。
1升。
母親は2升買ってたけど、買いすぎのような気もしましたがもうほっときました。

そんな親子ですが、二人とも痩せてないのはなんでなんでしょうかね。
夕飯食べた後に、たい焼き買うって事が痩せない理由やとは思いますが。
GWまで1週間切りましたが、もう痩せるとかそんなんいいから現状維持でがんばりたいと思うカヨでした。

さむい

2010-04-24 18:41:57 | 日記
4月も終わりに近づきつつあるのに暖房つけてしまったカヨですこんばんわ。

なんでこんなに寒いのか?
意味がわからんっと思いながら久しぶりに暖房つけちゃいました。
午前は消防点検のため、家にいとかなくちゃいけなかったし、中途半端な15時に歯医者を予約したあたしは買い物行きたかったけど行けず。
スーパーに行き、夕飯の材料だけ買って今日は家でグータラしてました。

何種類かメニューをメールで彼に送り、食べたいもの決めて♪って言ったら、「肉じゃが」が希望とのこと。
煮物ですか。
最近ぜんぜん作ってないので、どうなるかしら?って思いましたが普通においしくできてそうです。
お菓子をなんか作りたかったですが、最近の暴食で体重が停滞気味なのでやめました。
作るのやめてカロリー抑えれてるはずなんですが昼食に食パン2枚を食べた時点で何か間違ってる気がしてならん。
最近、自分の考え方が少し間違ってる方向にいってるのかしら?って思います。
ダイエットに関してね。

歯医者さんはやっぱりしばらく通わなくちゃいけないらしい。
来週は金曜日に予約を取りましたが、月末最終日。
先輩には、来週は予定入れちゃダメよ!って言われたのに普通に入れてしまった。
連休前には一度来てくださいねーって先生に言われちゃったら仕方がないよね。
また普段眠ってる能力を出さんといけなくなりそう。ミスはするけど。

っというわけで、もうすぐ彼がやってきます☆
肉じゃがの感想を多分、食べてる最中・食べた後にくどいぐらい聞いてるあたしがいてるでしょう。


人間の力

2010-04-23 23:15:42 | 日記
時間に追われると自分でも信じられないパワーが出せるもんやと今日もヒシヒシと感じたカヨですこんばんわ。

18時半に友達と待ち合わせ。
会社には絶対に18時に出なくちゃ間に合わない。
ってか、18時に出ても少し遅刻になっちゃうわけで。
月末に向かっての忙しさが漂ってる時にあがるのはとてつもなく申し訳ないんですが、自分のやるべき仕事をやったら帰っていいよ♪って言われてたので、がんばりましたあたし。
17時以降からはほぼ無言。
多分、誰も近寄るなオーラを出してたような気がします。
2ヶ月ぶりに会う前職場の友達二人を待たせるのは気が引けるので、がんばった結果17時45分に会社を出ることができました。
なかなかやるやんあたし・・って思いましたが、電車乗ってるときにミス思い出したので、やっぱりあまりやれてないあたしです。
まっ、思い出してもどーすることもできんし、たいしたミスでもなさそうやし、とりあえず待ち合わせ場所へ。

他の二人もお仕事決まったみたいで、お互いの近況をおしゃべり。
前職場はほんっとゆるかったので、今はみんなちゃんとお仕事してるのが少ししんどそう。
そういうあたしもやけどね。
でもまっ、それはそれでやりがいがあります。

4時間ほどおしゃべりしてまた2ヵ月後ぐらいに会う約束して解散。
それにしても楽しかったですわん。

明日は午前中は消防点検で午後は歯医者さん。
彼とはおうちデートになりますが、おいしいもの作って可愛い女性を演じてみようと思います。
んなわけで、今週もたのしかったー☆

てりたまバーガー

2010-04-22 19:22:46 | 日記
食べる予定はまったくなかったんですが、なぜか食べたカヨですこんばんわ。

スーパーでお惣菜でも買おうとしてたのに、駅構内にあるマクドへ。
そしててりたまセットをオーダーしてるあたし。
食べてる時も、なんで食べてるんやろか??って思うぐらいでした。
おいしかったからよかったけど、でもなぜムダにカロリーを取ったのか今でもわからん。
昨日は友達とご飯の後に、コンビ二できんつば買って、歩きながら食べてたし。
黒豆ばっかり食べてるせいで、またストレスが知らん間に溜まってるのかしらねー。

今、ダイエットの番組がテレビでしてるけど、ダイエットって永遠のテーマやね。
リンゴ食べたり、バナナ食べたり、黒豆食べたり・・。
背が高いからもうちょっと痩せたほうがいいかな?って思うけど、歳取れば取るほど痩せにくい体になってるし。
ご飯の後にきんつば食べてる時点でダイエット・・っていう事自体がおかしいし。
食べる予定もなかったてりたまを食べてる時点で自分をコントロールできてへんし。

むずかしすぎます。
明日は友達とディナー。
この際、飲めないお酒を飲んで酔っ払って食べる量を減らそうか?って思う始末。
でもそうすると友達に迷惑かけるので、やっぱり大人しく食べるといたします。

友達との再会

2010-04-21 22:20:39 | 日記
4ヶ月ぶりに会う友達と4時間ばかりぶっ通しでしゃべったカヨですこんばんわ。

何が何でも18時に会社を出たかったので、普段持ってる能力以上のものを出したのか先輩もビックリするぐらいの速さで仕事が終了。
ちょうど18時に上がりました。
人間って真剣に物事をやると結構できるものなのね♪ってなんか得意気でしたが、明日からはまた普通のアホに戻ってる事を思いながら待ち合わせ場所へ。

去年までケーキ屋さんのバイトで一緒に働いてた仲良しちゃんとデートです。
4ヶ月も会ってなかったせいで積もる話がありまくって、二人とも会話飛ぶ飛ぶ。
おいしいものを食べながら、バイト先の近況や、あたしの近況、友達の近況などなど。
4時間でも足らんぐらいでしたが、二人とも人生が順調やったので良かったです。
会話の半分ぐらいがバイト時代の苦労話。
よくがんばったよな・・って二人で慰めあってました。
それにしても、あたしも30超えてたのに17時に仕事終わって、そっから移動して18時からケーキ屋で働くというなんともハードな事をしてたなぁ・・って今になってすごいことをしてたと自分を誉めたくなるぐらい。
最後のほうは栄養ドリンクに頼りまくってたってことはさておき。

今はもうバイトは探してないし、もうすぐ契約社員になるからそれもできないし。
そもそもバイトをする体力がどこ探してもなさそうなので。
小学生の体力をお金で買えるものなら、買いたいなぁって思うぐらい。

あと2日がんばれば週末。
金曜日にはまた違う友達と会う予定なので、それも楽しみ。
下がってた体重が一気に増えてしまいそうですが、友達と会った時の幸せ気分を味わえるなら仕方がないなぁって思うカヨでしたごきげんよう。

lekker

blogram投票ボタン