Lekker

おもしろ毎日過ごしましょ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

幸村

2016-10-09 22:07:58 | 日記

大好きカヨですこんばんわ。

最近本当にブログのことを忘れてる。
過去に3年ぐらい忘れたことがあったから、まだ覚えてるほうなんかな?

お久しぶりです。

10月に入り、真田丸も残すところあとわずか・・・。終わってほしくない!!!って心底思います。
真田丸ロスになることはわかってるので、とりあえず今までのは全部録画しているから、来年も大河始まる時間にそれを観よう!と思ってるあたし。

そんなあたしが今日はあるところへ。

谷町四丁目の改札から大阪城西の丸庭園に向かう出口まで、おもしろいぐらい真田丸。

日の本一の兵

サイコーです。日の本一。天下を取ったわけでもないのに、そのように言われるなんてかっこよすぎ。

1時間ぐらいこれ眺めてられる。

来年も真田丸やってよ!!!って言いに西の丸庭園行かんと、NHKに行こうかと一瞬思ったわ。

あたし、オープニングのこのシーン、めちゃくちゃ好きなんです。
今まで40回観てきたけど、20回ぐらいは目頭熱くなって、10回ぐらいは涙流してるはず。
赤備えの騎馬隊。カッコよすぎる。

もう西の丸庭園行くまでにこのポスターたちでお腹いっぱいになりかけ。
ほかにもいろんな人のポスターあったし、年内にまた大阪城行こうと思ってるけど、谷四で降りるわ。

んで、やっと西の丸庭園へ。

これこれ、このイベントのためにきたのよー。

お天気も良く、幸村のバックに大阪城なんてサイコーだわ。

このステージに草刈正雄さんが登場し、トークしてくれたのです。
めっちゃかっこいいし、トークも面白かったし、現場の裏話っぽいこともおしゃべりしてくれたし、すっごく楽しかったです。

何年も前から大河ドラマで真田幸村を描いてくれるのを待っていたあたし。
今年は本当に毎週日曜日が楽しみで仕方がない。
歴史なので、どのような終わり方になるか知ってる。
三谷さんやから、もしかしたら大坂夏の陣で幸村が家康のおっさんを討ってくれるかも?って淡い期待がありますが、それを友達に言ったらNHKやからそれはないやろー、民放やったらあるかもな!って言われた。

民放でもないやろ・・・。

というわけで、残り少ない真田丸。
一話一話を大切に観ていきたいと思ったカヨでしたごきげんよう。

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スマホ治り | トップ | 気づいたら11月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。