美味しいものとダイエット

静岡を中心に美味しいとおもったお店を主観でご紹介。
アイスもよく食します。好きです。

私の自分ルール

2016-09-15 | 日記
お仕事を週4、9時から4時までやるようになって、自分ルールがあります。

出勤までに家を綺麗にする。いつ来客があってもまぁ、大丈夫。

なので、なかなか朝はハードです。
5時に起きて、お弁当と朝ごはん作ってお風呂掃除と一回目の洗濯。6時に起こした子供たちとご飯食べて、片付け。二回目の洗濯。それぞれ干して制服やワイシャツのアイロンがけ。二ヶ所のトイレ掃除。かたづけながら掃除機かけ。時差で起きてくる旦那のごはん。などなど。

8時45分までに終わらせます。

結構働くな〜〜私(笑)やらなくても、誰もなにもいわないけど、16時すぎに帰ってきてうんざりしたくないのと、山のように高いプライドが家事クオリティを下げさせてくれない(笑)

でも、いくつもの事を同時進行してこなすって、うまくできた時のアドレナリン放出なかなか気持ちいいです。

料理も別にすごい好きなわけではありません。家族がいるし、作ると喜ぶし、なにより市販より安くて美味しくできるし。多分経済力があれば毎日外食でいい派です。

今夜は牛すじを煮込んだり。これも黒毛和牛の牛すじが半額だから作ったのです(笑)


ビスケットの賞味期限がヤバイからタルトにしたり。


お料理楽しい〜〜とか思ったことないですもんね。あるのは、達成感!って感じです。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日から松坂屋で、あいぱく!! | トップ | 静岡松坂屋のあいぱく! »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう(*^_^*) (しま)
2016-09-15 21:24:51
kayoさん♪
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
テキパキと家事をされている姿を想像しました!
牛スジおいしそうです(*^^*)
達成感っていいと思います♪
Re:おいしそう(*^_^*) (kayo0003000)
2016-09-15 21:56:09
しまさん。ありがとうございます。もっと心に余裕があればいいんですけどねー
Unknown (koyahi)
2016-09-16 11:09:41
凄い! 凄すぎるわ~、偉いですねえ~。
うーん、単なる頑張り屋さんというレベルを超えてますね。
なにより、ずっと続けているってのが尊敬しちゃいます。
カッコいい!
Re:Unknown (kayo0003000)
2016-09-16 18:47:01
koyahiさん。ありがとうございます。まぁ、習慣になってるんですよー。最近は5時15分くらいスタートになりますけどね〜褒めてください♪

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。