柏の森蕎麦 http://soba10.sakura.ne.jp/

 美味しい十割蕎麦を食べに来てくださいね  
 soba10@triton.ocn.ne.jp
    

こんな機会を与えてもらった亡き妻に感謝してもしたりない 

2017-07-13 20:14:56 | 日記
定休日の今日、庭の草むしりを・・・暑かった 大量に汗を掻いた後シャワー
とても気持ちが良かった 
昼過ぎて、海に行きたくなったので海水パンツをはいて、行橋の長井浜に行った だがまだ海開きはしてなくて、準備をされていた

昼食を食べていない妹は、兄ちゃん私朝からパン一個よ と催促するが店は無い
市内に戻り、以前使った事のあるうどん店を探したが解らない 
それで田川に向かい、以前使っていた店に だが構えは大きいが酷いうどん店
昔行っていた時は美味しかった だがこんなうどん他を出していたら客は来るのだろうか? 私達も気をつけなくては・・・

蕎麦を出す時考えるのだが、やはり氷で絞めて出したいのだが、人によっては硬いと言われる
お年寄りの方には少し硬くなるので考えてしまう 私は氷で絞めた方が美味しく感じるのだが・・・
ここまでは昨日分

今日も暑い もう梅雨が明けているのでは?
昨日の草取りで腰が痛い 温シップを貼ってもらった 気はそうとう若く思っているが?やはり・・・
でも、こうして朝からお客さんを迎える準備等が出来る事は本当に幸せだ 
私の事、蕎麦屋を営業していなかったら、だらしない生活をしている事だろう 
こんな機会を与えてもらった亡き妻に感謝してもしたりない さ~今日も頑張ろう お客さん来るかな~
(そうだ 妹にも感謝しなくては怒られる もう帰ると言い出すかもね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 創価学会員は投票に行く人が... | トップ | 安倍内閣の支持率が悪い »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。