柏の森蕎麦 http://soba10.sakura.ne.jp/

 美味しい十割蕎麦を食べに来てくださいね  
 soba10@triton.ocn.ne.jp
    

騒がしい妹が帰った

2016-10-08 20:33:08 | 日記
今日、騒がしい妹が帰った
35年ぶりに会ったとは考えられない程、時間の空白は無かった
困っていたら、一緒に住んでも良いと思っていたが、そう困っていなかった
息子を一人で育て、家を建てたら、子供と一緒に住み、孫を見ると言っていた
まだ、時間があるので、春に来て今度は2、3ヶ月滞在すると言っていた
66歳とは考えられない行動、 あ~疲れた
もう、田舎人、空港に行ったが勝手が違う
以前は、韓国によく行っていたが、もう15年程いっていない 月日の発つのは早く
まして、歳をとった老人には、ここ筑豊の田舎が合っているみたいだ

何処へ行くにも交通費が高いな~ 私の感覚は相当ずれている どうでも良いが

さ~、天気になれば引越しの用を早めなければ・・・
そう言えば、妹が2回の部屋を私に、ベット・箪笥・テレビを置いておいてくれと言っていた
簡易水洗のトイレを換えてと、お金を置いて帰った 要らないと言ったが、
若い時にお金を借りていたと、俺は覚えていないと言ったが、笑っていた
良い面での兄妹、兄弟は良いが、余り近ずき過ぎると煩わしさもある 
でも、皆歳だ 何時死ぬか解らない 出来るだけ・・・

そうだ、今日、介護施設の人が妻の洋服を取りに来てくれた
処分できず、迷っていたが、介護施設で活用するという事で納得してもらって頂いた
妻の形見が無くなって来る これも仕方がない 最善の処理が出来たと思っている  
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不思議な事 | トップ | 結城紬 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL