柏の森蕎麦 http://soba10.sakura.ne.jp/

 美味しい十割蕎麦を食べに来てくださいね  
 soba10@triton.ocn.ne.jp
    

不思議な事

2016-10-01 01:11:37 | 日記
月が変わった 私の人生も少し変わるかも知れない
今日、35余年会って居ない妹と会う
他人から見れば、どう言う事と思われる事だろう
だが、別に何も無い 只私達の縁の無さか、私の無関心なのだろうか?私にも解らない

父親が死ぬ前に不思議な事があった 死ぬ前に妹と連絡が取れなかった
父親は、妹に会いたいと思っていたが、私は連絡先も知らなかった
他の兄弟も知らなかった 
私は妻から探さなければと言われたが、ほって置いた 不思議な事が起こった
夜中に、私の家の上で、夜中に、けたたましく、鳥が無く 耳が痛いほど
三晩続いた 流石の私も可笑しいと思い、妻に探しに行くと言ったら、
その鳴きが止んだ 
広島、四国と探したが、最後に福岡に居ると
でも役所は正確には教えてくれない 福岡に帰り、役所に行き父の事を言って
大体の所を、教えてもらい探し当てた 其処には居なかったが連絡が取れた
父親の死に間に合った それから一月後に亡くなった
葬式を終え、その後何回か電話があったが・・・其れきり
電話番号等も知らない 聞いていたのかも知れないが忘れて居たのかも?
其れきり・・電話があったかも? 不思議な事にそれから会っていない
こんな事、普通の家族ならありえない事だ 
でも不思議で、今回妻の死で会える様になった 妻の死は、怪我で入院していて知らなかったと
京都の兄と連絡をして今年の8月に知って電話して来た
すぐ、変えると言っていたが、怪我のリハビリも、それに暑かったので涼しくなったら来いと・・
9月26日にリハビリが終わったと連絡が・・・そして今日の朝に来る 不思議な事だ
電話していても、35年のブランクは無く
世の中に、こんな事があるだろうか? 私のいい加減な性格のせいで・・ まあ良いか
妹も今は一人暮らし 近くに息子家族が居るみたい
今回、心配で息子が連れてくる 息子は仕事が忙しく日帰りになる
私の住む家を見せておこうと思っている
妹が良ければ一緒に住めばと思っている こんな事があるなんて・・・
きっと、亡き妻が会せているのかも知れない 不思議な事だ・・・
妻はそんな人だった 本当に優しい人だった
ありがとう
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 哀しんでばかりでは、申し訳... | トップ | 騒がしい妹が帰った »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL