柏の森蕎麦 http://soba10.sakura.ne.jp/

 美味しい十割蕎麦を食べに来てくださいね  
 soba10@triton.ocn.ne.jp
    

教育関係者はもっと頑張らんか・・報酬は余り代わらないだろうに?

2017-01-03 22:41:38 | 日記
正月三日、新たなる年の始めの希望、幸福くを目指す日々なのに
三日目の今日、少し寂しさを感じている 家族を亡くした年老いた私
どう我慢しても、感じない訳にはいかないようだ・・弱い私だ
でも、こう感じていても仕事が始まれば忘れる事が出来る
あ~蕎麦屋をやれていて有り難い 7日から始める 
来年はもう少し早く始めるか? どうだろう・・・

5日の日は知り合いが来るので、蕎麦を打つ
そうだ、初打ちは今日だった 幼馴染の娘さんが東京から帰って来ている
内で出そうと思ったが、生憎妹が風邪 うつすと悪いので持って行った
久し振りにバスに乗った 不便な運行 1時間程待った 
その上コースが違い違う場所で降りた 
飯塚と違い田川は切り捨てられていっているみたいに感じるのは私だけか
バスセンターを見ても・・飯塚はあたらしいビルに立替、田川は売りに出ている

誰かに聞いた事がある 田川の教育水準が低いので子供を他の場所に・・・
何故、教育水準が低いのか・・・解らない
教育関係者はもっと頑張らんか・・報酬は余り代わらないだろうに?
小中関係の教育者、頑張れ 私達で出来る事は手伝うぞ(ほんとうかな~)
(少しアルコールが)
何か少し元気が出てきた 田川よ頑張ろうね 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 結婚後、48年間正月は家族と... | トップ | 70代にとって、仕事環境は厳... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事