「いいものみつけた」

かやのみ保育園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

もうすぐ七夕

2017-07-01 08:45:10 | 日々の暮らし

もうすぐ七夕

昨日の大雨は少し怖かったですね。

きょうは午後から雨も上がり、青空が広がり始めました。

夕方のお迎え時、0.1.2歳児のクラスに用意されている笹に、願い事の短冊や織姫様や彦星様が飾りつけされていきます。

 

双子ちゃんのお母さん。

日ごろの育児の大変さも2倍ですが、喜びも2倍です。

 

子どもさんに声をかけながら飾りつけをされる姿は、とても微笑ましいです。

 

またまた、双子ちゃんの家族です。

それぞれに託された願い事が叶うといいですね。

3.4.5歳児は、各年齢に応じたねらいを持ち、製作したものを個人の笹に飾り付けていきます。

7月4日頃に持ち帰る予定です。

 

お知らせ

7月7日の七夕会のあと、「雨の日ファッションショー」を開催いたします。

4歳児はオリジナルの傘。5歳児はオリジナルの傘とレインコートを作りました。

「雨の日散歩」に使おうと思って作ったのですが、なかなかの出来栄え!

それなら、ファッションショーということで、モデルにも挑戦です。

観に来られたい方はどうぞ。。。という感じでお知らせしています。

大雨でない限り、お散歩を予定している日に雨が降っても、

「晴れの日には晴れの日の楽しみがある。  雨の日には雨の日の楽しみがある。」と

いうことで、かやのみっ子はお散歩に出かけていくのです。

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 楽しくあそんでいます | トップ | 感染症について »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事