「いいものみつけた」

かやのみ保育園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

どきどき・ワクワクお泊り会 3

2017-08-05 15:56:10 | 行事速報

どきどき・ワクワクお泊り会 3

「おはようございます~」と、どっきり寝起き番組のように入っていくと。

 

まだ 起きてない。

 

ポーズ取ってみました。

 

起きて着替えを済ますと、散歩がてらプールに昨日干していた洗濯もの取り込みに行きました。

何か見つけた?

 

朝ご飯のメニューは、ホットドックです。 

朝から食欲あり!!

 

朝食を済ますと、歯を磨き、クラフトで万華鏡を作りました。

自分だけの万華鏡を手に嬉しそうです。 

 

お泊り会、最後の食事はピラフとスープとスイカです。

みんな、この2日間よく食べました。

 

12:00。 いよいよ終了式です。

自分の名前が書かれた修了証書をもらいました。

きっと、淋しくて何度も「お母さんに会いたい」と思った子どもたちでしょう。

でも、口にせず、強い気持ちでこの2日間を過ごしました。

保育園の中では、たくさんの大人たちに守られています。

でも、小学校に行くと環境が変わり、一人で頑張らないといけないこともたくさん増えてきます。

いつまでも、お母さんに甘えてばかりではいけません。 ぐっと歯を食いしばり頑張る力が必要になります。

お泊り保育は、その第一歩です。 みんな十分に力を持っていましたので、安心してください。

 

最後に、お迎えに来られたお母さんたちも一緒に記念の一枚!

 

職員たちは、何日も前から保育の合間に、子どもたちを楽しませようといといろいろな企画を立ててきました。

ここで働くすべての職員たちが、同じように子どもを大切に思い、頑張ってくれていることに、園長として嬉しく誇りに思います。

「いってらっしゃい」と背中を押して送り出してくださった保護者の皆さん、子どもたちのために力を注いでくれた職員たちに

心から感謝します。 ありがとうございました。

これからも、元気いっぱい大きくな~れ!

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドキドキ・わくわくお泊り会 2 | トップ | 水あそび大好き! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (天音母)
2017-08-05 22:48:02
2日間ありがとうございました(o^^o)
とても笑顔で楽しかったと帰ってきました。なぜかお迎えのときには高田先生に抱きついて離れませんでしたが笑
おばけは怖かったみたいで、お家におばけこんよなぁ?と心配してました笑
とてもいい経験をさせていただいてありがとうございました(^^)これからもたくさんの思い出を作ってもらいたいです
Unknown (足利由希子)
2017-08-05 23:09:00
天音ママへ
笑顔で送り出し、笑顔で迎えて頂きありがとうございます😊
あまり感情を表に出さない穏やかな天音ちゃんですが、オバケでは大騒動でした。
毎年、いろいろなアイデアが出て、楽しくてやめられません。
年長児は、みなさんの期待も大きいと思いますが、就学に向けて丁寧に向き合っていきたいです。
いつも、園へのご理解とご協力を頂きありがとうございます。 子育ても保育も楽しくなくなくては、子どもが幸せにはなれませんからね。
楽しくいきますよ!

コメントを投稿

行事速報」カテゴリの最新記事