「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

元気にやってきました!

2018-01-04 15:44:39 | 日々の暮らし

元気にやってきました!

1月4日(木)。

本日は、希望保育で保育開始。

30名に満たないほどの人数ですが、みんな元気にあそんでいます。

お父さんやお母さんとの別れに少し涙が出てしまう子もいましたが、5分も経たないうちに笑顔に戻りました。

10時前から外あそびに出かけました。 少し風が冷たかったのですが、お日様が当たる場所は、暖かくて気持ちよかったです。

 

遊具の一番上についているものがクルクル回るのが面白くて見ています。

 

雲梯を上手に渡る年長児です。 「あっという間に大きくなったなぁ」と赤ちゃん時代を思い出しながら見ていました。

 

休み明けと人数が少ないのもあり、しばらく兄弟が一緒にあそんでいました。

 

走っていたら、「おっと 靴が脱げちゃった」とちゃんと止まって履きなす3歳児。

仲良く2人が寝っ転がってあそんでいます。 「長閑で いいわ~」としばらく眺めていました。

少し湿っていた園庭で何度も転びました。 そのたび大泣きです。  羽織っていたブルゾンもズボンもドロドロに・・・

どうも膝の汚れが気になるらしく、きれいにしようと自分で土を払っている様子です。

お餅を食べたことや、お年玉をもらったことなど、お正月の過ごし方を話してくれた子どもたちでした。

明日からは、通常の保育です。

賑やかになりそうだなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿