「いいものみつけた」

かやのみ保育園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

楽しくあそんでいます

2017-06-15 14:46:05 | 日々の暮らし

楽しくあそんでいます

心地よい風が吹くものの、もう夏の暑さです。

今日も朝から元気いっぱいの子どもたちです。

 

腕の力がついてきて、鉄棒にぶらさがるのが楽しくてしょうがないようです。

 

 足抜き周りができるようになり何度も見せてくれました。 「すばらしい!」

 

お話をしながら、上手にカップの中に砂を流しいれています。 

 

砂が手からどんなふうに落ちるのか研究しています。

 

「ふたりよ~」「さんにんよ~」と言っていましたが、5人乗ってしまいました。

さすがに5人は重くて思うように回転しませんでしたが楽しそうでした。

 

0歳児のクラスで1番小さなぼくは、みんなにとってもかわいがってもらっています。

もう少しで、前に進めそうです。 頭にお手玉をのせて嬉しそうです。

毎日のあそびの中で、精神的にも身体的にも力がついていきます。

好きなことが見つかると心が安定し自信が持てるようになります。

日に日に成長する子どもたちを見ている私たちは「幸せだな~」と思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びんまる取材 | トップ | もうすぐ七夕 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の暮らし」カテゴリの最新記事