「いいものみつけた」

かやのみ保育園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

お盆会 2017

2017-07-23 12:14:20 | 行事速報

お盆会 2017

職員は朝から保育班と準備班に分かれお盆会のぼちぼち準備を進めていきます。

午後1時、クラス役員さんと一緒にテントを張ったり、鉄板を出したりと本格的に準備が始まりました。

3.4.5歳の手作り提灯が気持ちよさそうに揺れています。

 

職員合作の手作りやぐらもお披露目です。

 

夕方5時。 園庭が十分な広さではありませんが、盆踊りが始まりました。

3.4歳児が着慣れない浴衣を着て、元気いっぱい踊りました。

5歳児は法被を着て、「よさこい ソーラン」を格好よく踊りました。

声も出ていて素敵でした。

これから夜店めぐりを楽しもうということろで、想定外の雨。

お店は移動できない状態だったので、飲食コーナーをすべて室内に移すことに・・・

たくさんの方が足を運んでくださっていたので、園内はすごい熱気でした。

対応に追われ、カメラを持つゆとりがなく、残念ながら自分のカメラでは夜店めぐりの写真を撮ることができませんでした。

十分な対応ができず、皆様には大変ご不便をおかけしたことと思います。 ごめんなさい。

しかしながら、皆さんには、お帰りの際「楽しかったよ。ありがとうございました」と声をかけていただき、少しホッとしました。

クラス委員の皆様、子どもたちのためにお力添えをいただきありがとうございました。 心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お盆会式典 | トップ | 畳拭き »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (ゆいとぱぱ)
2017-07-24 18:49:32
本人は照れて?はぶてて踊りませんでしたが良い雰囲気を味わうことが出来ましたし卒園した子供達が学校も別々になりここで久しぶりに再会して楽しそうにお話したり戯れてているのを見てまた、ほっこりしました。暑くジメジメしましたが室内で涼しく食事も出来、良い時間を過ごせました!皆様ご苦労様でした
Unknown (足利由希子)
2017-07-25 23:01:38
雨の中、いろいろとご迷惑をおかけしてすみませんでした。
やはり自然現象にはかなわなかったです。
いつも、子どもたちへのあたたかい眼差しをありがとうございます😊
卒園生の元気な顔を見れることは幸せなことですから大切にしていきたいです。
ほっこりして頂けて嬉しいです。

コメントを投稿

行事速報」カテゴリの最新記事