「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

ハッピー ハロウィン

2016-10-27 00:10:45 | 日々の暮らし

ハッピー ハロウィン

昨年までは月2回、今年は月1回、4.5歳児には英会話の時間があります。

30分ほどの短い時間ですが、子どもたちは英会話の時間が大好きです。

先生とは長いお付き合いで、子どもたちのことをよく理解してくださっています。

10月なので、今日の英会話の時間は、ハロウィンを題材に行われました。

レッスンは、すべて英語です。 「子どもたちの耳はすごいな~」と思いました。

そのレッスンを受けている担任の英語を聞く力も「伸びてる~」とかなり驚きました。

ちなみに私は全然ダメです。 ついていけていなかった(涙)

とにかく先生は、毎回 全力投球です!

 

先生がハロウィンのコスチュームを準備してくださり、1つずつ身につけています。

 

「ハッピー ハロウィ~ン」と

記念撮影です。

 

最後のあいさつまで楽しんだ子どもたちでした。

児山先生 いつも子どもたちの強い味方で居てくださってありがとうございます。

 

「うん? 本堂でハロウィン?」 でも子どもたちにとって楽しいイベントですからね。

あと、半年ほど阿弥陀様も、驚きながらいろんなことを子どもたちと一緒に楽しんでくださるでしょう。

 

おまけの一枚

4歳児の部屋あそびの様子です。 2人~4人ぐらいであそぶ姿が多くなりました。

ルールのあるあそびも上手になってきました。

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿