「いいものみつけた」

かやのみ保育園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

頼もしいね そらぐみさん

2017-04-19 20:59:14 | 日々の暮らし

頼もしいね そらぐみさん

年長児に進級したそらぐみさん。

さっそく、かやのみ保育園の代表として、4月15日(土)にこにこスプリングバザーに参加してきました。

 

毎年、にこにこスプリングバザーにお邪魔しています。年長児になって初めての行事への参加となります。

歌と踊りを披露させていただき、たくさんの人の拍手や応援が、これからの子どもたちの大きな自信に

つながっていくことでしょう。 ありがとうございました。

 

お当番活動も始まりました。 3歳児のお世話やランチルームのお当番、掃除など大活躍のそらぐみさん。

毎日、いろいろなお当番活動を通して責任感はもちろん、先を見通し自分で動くことができるようになっていきます。

小さな集団で与えられた仕事をしていくには、なかなか無責任なことはできませんから、みんな一生懸命に動きます。

自分に力があると思うと、自信を持って動くことができます。

「負担にならない期待」は子どもにとって必要なことだと思います。

一人ひとりが、年長児の自覚を持てるような生活を心がけた保育をしていきたいと思っています。

頼りにしているよ! そらぐみさん。

 

 

 

 

 

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春! 新生活が始まりました | トップ | 一人ひとりの時間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む