「いいものみつけた」

かやのみこども園では、ホームページだけでは伝えきれない毎日の感動を、ブログを通してお伝えできればと思っています。

運動会に向けて

2017-10-04 12:12:31 | 日々の暮らし

運動会に向けて

お天気の良い日には外での確認練習をしています。

この日は、準備体操の「かっぱ体操」と「CCダンス」をみんなで練習してみました。

 

小さい子どもたちもお兄ちゃんやお姉ちゃんの見本を真似て張り切っていました。

 

ばら・ゆりぐみさんの親子競技で踊る「CCダンス」も練習してみました。

当日はかわいいコスプレのそらぐみさんが登場しますのでお楽しみに!!

 

マーチングの練習もがんばっています。

なかなかご近所のことを考えると大きな音を出すことが心苦しいのですが、短時間だけ外で音や動きを確認します。

少しずつ積み重ねてきた成果が発揮できるといいのですね。

 

大粒の汗を流しながら太鼓をたたく姿に、ずいぶんとたくましくなったなぁと感じます。

 

入場と退場を任された3人です。 大変だけど頑張っているので大きな自信につながれば嬉しいです。

子ども一人ひとりの個性を伸ばしつつも、みんなで作り上げる喜びを感じるためには、時には自分勝手な

振る舞いを注意されることもあります。 幼児教育には協調性を身につけることも課題の中に入ってきます。

運動会やお遊戯会などの行事は、日々の生活の積み重ねを節目として家庭の方に見ていただく良い機会です。

「できる・できない」の判定ではなく、「こんな形で自分を表現できるようになったんだな」「ここまでくるにはいろんな

経験をしてきたんだな」というような心の成長の過程も含てお楽しみただけると嬉しいです。

一人ひとりに声をかけながら盛り上げ、子どもにも皆さんにも「心が動く(感動)」運動会にしていきたいと思います。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿