みみみの実

日々のできごとと作品

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

あたまの整理

2016-12-24 21:51:07 | 日記
今年が終わるまえに、あたまの整理をしておこう。
気持ちの整理はできたと思うので。
すっきりと新年を迎えよう。

ひとは空白に耐えられないことを実感した。
あれって、こういう意味だったんじゃないか?とか
今更思ったりして、自分では整理できてると思っていても
全然できてなかった。

書くことで、少しはましになれば。

・業務追加の事件
これって、リストラの手段だったんじゃないかな。
契約終了せよ→リーダーつっぱねた→畑違いの業務をやらせて自滅させる
あの人たちならやるな。

まあ、しかし、最後まで気持ち悪かったのは、
アシスタントの子を異常に持ち上げる某担当。
あれは、都合よく利用したいだけ。裏ありすぎ。

立場の違いを無視してやらせて、自主性アピールしてるけど、
だれが責任取るん?事故になったとき、実際逃げたしね。

こういう連中に付き合ってると怖いのが、
知らないうちに不正の片棒担いでましたっての。
責任押し付けて、自分たちは逃げるからね。絶対。

何かが起きた時に、どういう態度を取るかって、
かなりお里が出る。
若いときにどういう業界で、会社で、上司、先輩からどんな教育を受けたか。
その人が取る態度でわかる。教育、重要だわ。

理不尽なこと、コンプライアンス的におかしいこと、
に対してスルーしてたら、他で働けなくなる。
ここの普通に慣れてしまうことが、一番怖かったのかもしれない。
そう、わたしにとって、ここは居場所ではなく通過点だったから。

こういう世界もあるんだな、っていう程度で済んでよかったと思う。
浸からないで済んで、ほんとによかった。
なんか、じり貧みたいだし。

最後に、リーダーにはいろいろ思うところもあったけど、
わたしは信用していた。
いつかのタイミングで某チームに移籍させられていたら、
もっと早く終了していたと思う。
だから、今のチームで終わることができて、ほんとによかった。

これで、次に行ける。
ずっと通過点なのかな、そうなんだろうな。
終りって、タイミングなんだろうな。きっと。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後に思うこと | トップ | 普通の場所 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。