ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

『魔法八犬伝』ってどうです?

2006年05月23日 00時22分06秒 | 八犬伝いろいろ
とりあえず自分が持っている『八犬伝』のタイトルを一部羅列してみると
こんな感じです。『八犬伝』という単語が含まれているタイトルの。

・忍法八犬伝
・麻雀八犬伝
・少年八犬伝
・魔空八犬伝
・新宿八犬伝
・乱華八犬伝
・聖・八犬伝
・うるし八犬伝
・ハイスクール八犬伝


・・・『○○八犬伝』とタイトルが付いていれば基本は一緒で別物ができる、と。
一応、戦隊モノの元祖ですから。
何年前の元祖かってことはおいといて。
それなら、逆に戦隊モノのタイトルつけてもそれなりに『八犬伝』モノは
成り立つのではないか、と。またもや自己疑問符。

それならばと。
手元のレンジャーズストライクの表を見ながら当てはめてみることに。
『恐竜』とか『爆竜』とかは、あまりにも違うのでは却下。
”ワイルドビースト”系は後回しにして。

一番しっくりきそうなのが”ミスティックアームズ”系の『魔法』『忍者』『光』?

・魔法八犬伝
 →あ、これは良いかも。でもなんか萌え系っぽいタイトルかも。
 『大魔法峠』みたいな女の子いっぱいで八犬士。やばい、それはそれで楽しそう。
・忍者八犬伝
 →これはもう『忍法』も『忍者』も存在するから外して。
・光・八犬伝
 →ちょっとアッサリしすぎ。一文字だからか。
・超力八犬伝
 →字面がちょっと良くない感じ。個人的に。

”アーステクノロジー”系ではこんな感じ。

・科学八犬伝
・電撃八犬伝
・地球八犬伝

 →・・・雑誌のタイトルっぽい。
  地球に優しい「八犬伝」・・・うーん、合ってるんだかどうなのか。

・電磁八犬伝
・救急八犬伝

 →八犬伝に何を求めているのか、ってとこから始めないと説明がつかない系。

・秘密八犬伝
 →『恋のやつふじ』って感じでなんかアヤシイ。

・轟轟八犬伝
 →GO!GO!八犬伝 とかの方が良い感じ。
  ボウケンジャーのメルマガタイトルみたいな感じで。

”オーバーテクノロジー”系では。
 
・未来八犬伝
・特捜八犬伝

→あ、なんか格好イイ。SF入った少年漫画っぽいタイトルかも。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿