ガトゥ・ハロゥ

八犬伝と特撮と山田風太郎をこよなく愛する花夜のブログ。

君のそばには黄色い小鳥

2009年08月28日 22時14分14秒 | 自己カルト的
ヘタリアの番外編キャラクターソングCD「プロイセン」を
知人が貸してくれるそうなので、ちょっと楽しみ。

今年の4月1日のエイプリルフール特別版「キタユメ」サイトは
彼の嘘んこブログになっていて、少しだけ気になっていたけど
彼の頭にもなにやら黄色い小鳥が乗ってる。

小鳥を乗っけてる人といえば、現在真っ先に思い浮かぶのが
リボーンの雲雀。&ヒバード。真っ黒な学生服、白い制服シャツ、
黒髪黒眼の雲雀にくっついている黄色い小鳥。

あと、黄色い小鳥を乗っけてる人といえば、「鬼畜王ランス」に出てくる
魔法国ゼスの国王ガンジー。王であることを隠してスケさん
カクさんの美女2人を引き連れてちょっと間違った方向の
世直し旅を続ける困った人。


ごつくて強くて女性にモテまくりのおじさん。彼の肩にも
黄色い小鳥・マッハピヨが。

小鳥を引き連れてる人といえば「百鬼夜行抄」の律。&オジロ、オグロ。
こっちは小鳥というより使い魔が文鳥の姿をしているだけなので
ちょっとニュアンスが違う。

黄色い丸いかたまりがちょこちょこと強面の人のそばにいるのは和む。


(「ヒゲぴよ」 伊藤理佐 著)


『ヒゲぴよ』を読むと、黄色い鳥って楽しいかも欲しいかもと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿