梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

八達梨終了しました

2016-09-11 21:11:29 | 

八達梨の販売本日で終了と旦那さんより言われました。昨日は府中街道が激混みで、それが原因か車でいらっしゃるお客様が少なかったそうなのですが、今日は結構いらしたそうです。おかげさまで八達梨本日で完売したとのことです。私が「もう一度、八達梨食べたいよ~。今年はじっくり味わっていないから」と懇願したからか、残っている数個は家で食べようと言ってくれました。楽しみです

今日買いにくて下さったお客様が「とにかく美味しい梨が欲しい!」とおっしゃったそうで、旦那さんが豊水梨、あきづき梨、南水梨を見せたそうです。ご家族でいらしてくださったそうなのですが、娘さんが南水梨を指さして「この梨が一番美味しそう~」と仰ったとか。すごいです。南水梨は形が平べったくて、薄く縦じまがあるんです。私は美味しそうには思えませんでした。でも、甘さはピカイチ。この梨目当てに毎週いらっしゃるお客様もいるとか。

でも、豊水梨はみずみずしくてほのかな酸味が美味しいです。(私だけかもしれませんが、はちみつの香りがする気がします)あきづき梨もみずみずしくて、甘い梨です。私には南水梨はちょっと甘すぎる気さえするので、豊水梨やあきづき梨の方が好みかなぁ。

多摩川梨農家では、なかなかスーパーでは見られない梨を売っています。お近くに来た際は当園でなくてもよいので覗いてみてください。こんな種類があるのかあと思いますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。