梨園の嫁日記

子育てしながら、旦那さんの梨園の仕事をちょっぴりお手伝い。
美味しい梨を作るため皆で頑張っています!

新高梨

2017-09-16 22:03:41 | 収穫情報

新高梨も当園では人気のある梨です。

美味しそうな傷梨を自宅用にゲットして食べました。下の写真の新高はかなり立派な大きさ。立派な梨のちょっとした傷を見つけるとガッカリ感が半端ないです。だって正規品としては売れないんですから

半分に切ったもの。思わず「うわぁ!」と言ってしまうほどみずみずしい。

甘さの中に程よい酸味があり、そして、みずみずしい。本当、美味しいです。

青新高梨は青い新高梨(そのまんまですが・・・)。昨日は青新高梨に興味を持たれる方が多く、いくつか傷でない青新高梨を剥いて試食して頂きました。お客様も美味しい~と驚いていたのですが、実は私も美味しさにびっくりお客様に「美味しいんですね」と言われ、「ホントびっくりするくらい美味しいですよね」と言ってしまい、お客様が苦笑いしておりました

天気が良ければ、この三連休に梨が飛ぶように売れるんだろうなぁと思うと残念で仕方がないですが、自然相手なので仕方がないです。せめて被害が少ないことを祈ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。