物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

ブログが書けない

2016-10-19 12:31:55 | 日記

ことが多くなった。どうしてかわからない。入力してもローマ字から漢字変換のところでハングアップして動かないことがたびたびある。それでしかたなく再起動してみたら、入力できることが多いのだが、かならず入力できるとも限らないのである。困ったことだ。

ブログは書かなければいいのだが、メールの返信ができなくなるのは困る。返信をおしても返信のメールに入力ができない。これでは返信ができない。

このパソコンは2013年の3月に購入したので、4年目である。だから普通にパソコンの寿命が6年とするとそこまでもいっていない。dディスクのメモリが半分くらい前には使われていたので、それが悪さをしていると考えてその大部分を消去したのだが、それでも状態はよくならない。

今朝も何回かの試行のあとで、ようやく今の状態になり、なんとか入力できる状態になっている。だが、これもいつまで続くか心もとない。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« パソコンの不調 | トップ | 本を書く人の責任 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。