物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

気づいておられるだろうが、

2017-06-24 12:49:28 | 日記

最近は私のブログが短くなっている。これは意図してやっているというよりか自然とそうなったということである。それだけ十年以上日曜日を除くほとんど毎日ブログで何かをつぶやくことは難しい。

長いときでも大抵は短く書くつもりがペンが滑ってというか、手が動いてというかいつのまにか長口舌となっているだけである。普通、最近は木曜日がアクセスが多くて、金曜は減る傾向にある。ところが昨日はちょっとだけけれど金曜のアクセスが増えた。最近にしてはめずらしい。

これはどうしてだかかはわからない。世間的に受けるテーマだったためだろうか。このブログにコメントを下さった方で最近ネット上ではあるが、おつきあいが増えた。これは以前にもブログでコメントを頂いたかどうかは忘れたが、ネット上の知人ができたりしている。


コメントを投稿