物理と数学:老人のつぶやき

物理とか数学とかに関した、気ままな話題とか日常の生活で思ったことや感じたこと、自分がおもしろく思ったことを綴る。

数学・物理通信7巻5号

2017-06-16 11:47:23 | 日記

を6月中に発行したいとせっせと自分の原稿を書いてきたが、その推敲も大方終わり、そろそろ7巻5号の発行が見えてきた。

まだ編集をしていないが、それは自分の原稿の読みなおしが十分できていないからである。しかし、それでも一番の問題点のところはクリアできたと思っている。4号の編集後記で5号を発行するつもりだとは書いたが、元の原稿からこんなに大きく原稿の追加とか修正があるとは自分でも予想していなかった。なかなか自分の思った通りにはならないものである。原稿のページ数も10ページ近くも追加がされた。

それにしても n 次元の球の体積を求める数学エッセイももう一つくらいは書けるのではないかと思っている。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ガンマ関数2 | トップ | 加計学園と森友問題 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。