算太郎日記

日々の日記を綴ります

ドローン

2017年02月12日 | 日記
NHKで「空の産業革命」ということで、ドローンの特集をやっていました。

ドローンというのは、何か特別なときに、特別な人が飛ばすものかと思っていたら、近い将来、道路を車が通るように、空を
飛び回るみたいですね。

それで、今、何も規制がないから、ちゃんとルールを作った方がいい等と意見が交わされていました。

ということは、そのうちに、空を見上げたら、ドローンが、いつもうようよと飛び回っている光景が目に入るということですよね。

そして、「もしかしたらドローンが空から落ちてくるかもしれない。」という心配をしながら生活をするようになるということですかねえ。

直後の番組が「日本自然百景」という番組で、日本の自然の素晴らしい映像が流れていました。「その素晴らしい日本の景色の中に、無数のドローンが飛んでいる光景はあまり想像したくないなあ」と複雑な気持ちです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大雪 | トップ | 子どもの貧困 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。