加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【竜のごとく】

2016年10月12日 | 自然・生物・植物・園芸

何気なく見上げた空に一条の雲。「おっ、面白いじゃないか」と思って、家の中にカメラを取りに行き戻ってくるまでの、わずか 20 秒ほどの間に、かなり細く薄くなってしまっていた。
「えぇっ? そんな馬鹿な」と思いつつ、慌ててシャッターを押したものの、それから1分もしない内に、雲はすっかり消えてなくなってしまった。なんと短命な雲だこと。
見た瞬間は「おぉ、天に昇る竜みたいじゃないか」と思ったのに、どんどん輪郭がぼやけていき、何ともあっさりと昇天してしまった。僅かな差でシャッターチャンスを逃したか。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【今年もストレリチア(極楽... | トップ | 【二度目のムラサキアスパラ... »