加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【どうせ観戦するなら、言わずもがなの……】

2017年06月19日 | 仕事・社会・地域・交通


日曜日は学区のソフトボール大会とやらで、わが町内からも2チームが参加した。町内会役員ということで朝の7時前から駆り出され、会場へのテントや備品の搬入・設営といったことだけでもうんざりなのに、そのうえ一日中ゲーム観戦(応援)なんて、とてもじゃないが付き合ってられない。
なんせ、ゴルフ、サッカー、野球など世の多くの男性諸氏が関心を示すスポーツ(球技)には、一切興味がないのである。ときどき自発的に参加する球技といえば唯一パチンコくらいのものなのだ。

大会終了後のテントや備品の片付け・搬出作業のために、再び会場まで出向く必要があるため、他の役員に電話連絡を要請しておいて、一旦家に帰ってきた。せっかくの日曜日にどうせ観戦するなら、ソフトボールよりも競馬中継でしょうが、というのが偽らざる本音なのである。
というのも、開幕週の函館スプリントステークス(GIII)の投票がしたかった訳で、予想してネット投票したまではよかったのだが、生憎と発走時刻とソフトボール会場へと向かわねばならない時間がかち合ってしまい、リアルタイムでの実況中継を見ることができなかった。止む無く帰ってきてからリプレイ映像で確認することにしたのだが…。
まあね。むりくり購入したときに限って、馬券なんて当たらないもんだわさ。

6月18日(函館)函館スプリントステークス(GIII )
1着 8 ジューヌエコール(3番人気)
2着 3 キングハート  (4番人気)
3着 4 エポワス    (7番人気)
3連単 8-3-4  55,520 円(外れ)


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【本音をいえば、もどかしい】 | トップ | 【一瞬、なんのこっちゃと思... »