加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【厳島神社の大鳥居じゃないよ】

2017年07月27日 | 行事・行楽・旅行・土産

国道一号線の浜松バイパス(高架)を走っていたら、左の眼下に浜名湖の湖上にそそり立つ弁天島の赤鳥居(観光用のシンボルタワーで神社とは無関係)が見えた。丁度トイレ休憩がしたいと思っていたところでもあるし、バイパスを逸れてちょっとばかし寄ってみることにした。

弁天島海浜公園にはその昔、写真仲間と一緒に一度だけ訪れたことがある。目的は南国ムードが漂う椰子の木越しに夕陽を撮ることだったように記憶しているのだが、気に入った写真が撮れたのかどうかと言った点については記憶が定かじゃない。たぶん撮れなかったんだろうと思うのだけれど。




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【ツバメが飛び交う道の駅「... | トップ | 【風紋どころか、草とトラッ... »