加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【投資信託を売却した】

2017年05月17日 | 雑感・思考・追憶・回想

ここいらが決断時かもと、投資信託を売却した。購入したのは10年ほど前なのだが、購入して2年後にリーマンショックで、基準価額が一気に6割ほどに下落してしまった。その後数年間は売却すれば大損を蒙ってしまうとて、毎月分配金を受け取りながら、再び基準価額が上昇するのを辛抱強く待ち続けたのである。

ここ最近何とかリーマンショック以前の水準に近付いてきたことと、この先いつまた値を下げるか解らないリスクとを秤にかけて、思い切って売却を決めたのである。売却価額は手続きをした翌日の基準価額で計算されるので、上がるか下がるか予測がつかなかったのだが、若干値を下げてしまった。それでも何とか利益を出すことは出来たので、よしとするべし。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【ホッと一息つけそうなので】 | トップ | 【何の花かというと……】 »