加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【わざわざペルセウス座流星群を見るために夜の夜中に…】

2017年08月14日 | 雑感・思考・追憶・回想

8月12日の夜から13日の明け方にかけて、ペルセウス座流星群(三大流星群のひとつ)が見られるとのことで、12日の夜10時を過ぎてから娘が車で出掛けて行った。帰ってきたのは翌日の2時を回っていたが、何でも中央総合公園方面まで行ったのだとか。

「流星は見られたのか」と聞いたら、「15個くらい」との答え。たまには夜空を見上げて無心の境地に浸ってみるのもいいかも知れないと思いつつも、わたしが一緒に行かなかったのには理由がある。今となっては視力が衰えすぎてしまって、とても星など、はっきりと見えやしないのだ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【Dinosaur】 | トップ | 【Crocodile】 »