加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【味覚は人それぞれだから仕方ないよね】

2016年09月18日 | 生活・飲食・家族・飼犬

2年前の8月に閉店したコンビニの跡地に、今夏オープンしたばかりの中華料理店に初めて入ってみた。地元でもあるし様子見も兼ねて、一度くらいは入ってみてもいいだろうと思って…。メニューも豊富で、結構リーズナブルな店との印象を持った。オーナーもスタッフも全員が中国人みたいで、厨房では中国語が飛び交っていた。

二人で行って、わたしは五目ラーメンと焼き餃子を頼んだのであるが、どうしてもこれまでに食べてきた他店の味と比較してしまう点は否めない。別にわたしの舌が基準などと言うつもりは毛頭ない。
味覚は人それぞれであって、まったく同じものを食べても、美味いと感じる人も居れば、不味いと感じる人も居る。人によって慣れ親しんだ味付けや、好みの味の違いと言ったこともあるだろう。それらを踏まえた上で、「恐らくわたしは二度と訪れることはないだろうな」、と言う感想を持った次第なのである。申し訳ない。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【どうもピンと来ないと言う... | トップ | 【ラピスラズリのような薮茗... »