加薬飯

日々雑感 ときどき雑記 愚だくさん

【たまには帽子も洗濯しなきゃ】

2017年07月15日 | 生活・飲食・家族・飼犬

自信を持って断言できるが、わたしはキャップが似合わない。これほどキャップの似合わない男も、そうそう居ないんじゃないかと言うくらいに、まったくもってサマにならないことを、充分自覚しているのである。それでも陽射しを遮るために、外に出るときには極力被るようにしている。今更体裁を気にする歳でもないしね。

しょっちゅう被っていると帽子も汚れる。夏はとくに、すべり・サイズリボンや、つばの部分が汗で汚れてシミになってしまう。そこでたまには自分で洗うわけだが、もちろん手洗いである。
帽子を洗うにはシャンプーをつけて歯ブラシなどで擦るといいと娘に教わった。型崩れしないように新聞紙を丸めて中に詰めて、陰干しするといいとも。
さっそく風呂場でせっせと洗い、干物を作る網の上で陰干し中という次第なんである。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 【小さすぎて白い点にしか見... | トップ | 【竹島水族館にて / 魚の顔... »