BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

山の開花状況─

2013年06月09日 | 凡日記


尾瀬国立公園の一部である山が
本日山開きをしましたので、
登ってまいりました。

↓山の名は、下の写真で。



ここは山頂に広大な湿原がある山です。

山頂がまっ平らで、25haもの
湿原が広がっているところです。

なお、上の写真の雪山は
今月末に山開きします。
そこも登ってくる予定です。


以下、山の開花状況。




↑チングルマ

満開でした。



↑イワカガミ

かなり良く見かけます。


そのほかにも、ワタスゲがすでに
綿毛をつけ一面を白くしたり、
ヒメシャクナゲ(桃色)や
タテヤマリンドウ(青色)も
かなり見受けられました。

例年よりも、1~2週間早い開花だと
いうことです。


7月は、ニッコウキスゲ(橙色)が
見頃を迎える見込みです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿