BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

ようやく一つの県を─

2016年11月06日 | 凡日記


 前々から欲しいと言っていたカメラを
ついに手に入れることができました。

 記念すべき1枚目が、冒頭の写真です。
 東京駅です。
 わざわざ東京で買いました。

 ところが店頭価格がネット価格と
異なっていたものですから、
まぁ、交渉の末、購入にこじつけました。


 


 東京へ行ったのはカメラを買うために
行っただけではありません。
 それだけだったらネットで買った方が安い。

 そうではなくて、せっかく4連休をこしらえたので、
ちょっと遠出しておりました。
 遠出するにあたって、4Kのカメラを買おうと
東京の家電量販店に寄った次第です。

 あらかじめネットで購入しておかなかったのは、
単純に買うタイミングを逸していたことと、
日ごとにじわじわと値下がりしていたから、
1日でも遅く買った方がよかろうとの魂胆からでした。
 その結果が逆に高くなっているとか、
ご冗談でしょう。





 静岡県に行ってきました。
 もちろん、世界遺産を見るために。
その話はまた、ブログ3にでも。

 ところで、静岡県に行くのは
今回が初めてでした。
 日本は大抵行ったつもりでいましたが、
意外と静岡はスルーしておりました。
あと、愛知県や神奈川県もそうです。
新幹線やバスでは何度も通っているのですがね。

 静岡の景色は、新幹線の車窓から、
そして空の上から何度も見ておりましたし、
富士山の写真も何枚かとってはいたのですが。
 訪問という意味では、ようやく一つの県を制覇できました。

 さて、未訪問の都道府県は愛知、神奈川のほかに、
青森県、石川県、富山県、愛媛県、高知県、徳島県の
8県を残すのみとなりました。
 青森以下は、スルーすらしていない県です、
特に四国3県は厳しいなぁ…。
 個人的には都道府県制覇よりも世界遺産制覇を
優先させたいので、四国3県は行く機会ないかなぁ…。
 でもうかうかしていると、四国八十八箇所巡礼道が
世界遺産に登録されることもあり得るから、
その時は行かざるを得ないか…。(多分喜んで行く。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿