BLOGkayaki2

蚊焼です。日記です。
旅のこぼれ話や没写真の再利用、
ブログ1、3、4に載らない
「その他」がメインのブログ。

夏が来ればなんとやら─

2013年07月20日 | 凡日記


世間は夏休みに突入したようですね。
こちらも、1日目から遊び呆けて
やりやしたよ。

行ってきました!
念願の!
夏が来ればなんとやらに!



よくテレビでやっていましたから、
是非一度は行きたい!と
思っていた国立公園です。

いざ行ってみますれば、なるほど、
確かに広い!

でも。
花を見るには、ちと、時期が
中途半端だったでしょうか。

当然、水芭蕉は咲いておらず、
葉はムクムクと大きくなり
キャベツの化身みたいになっています。

ニッコウキスゲも咲き方がまばら。
トキソウやキンコウカも、
良く見れば咲いていて綺麗ですが、
しっかり目を凝らさないとスルーしてしまいそう。

ただただ、広い草原が続くのみ。
これはこれでいいのですが…
2時間も一本道を歩き続けますと、
さすがに飽きてきますね。

次は、秋に期待です。



湿原よりもむしろ興味をひかれたのは、
山小屋が立ち並ぶ地区です。

なんというか、一昔前の日本の集落って
こんな感じだったのかなぁと
思えるような懐かしい雰囲気でした。
いや、ここは日本ではなく、
どこか東南アジアの避暑地みたいな
処のようにも思えました。

成程ここで泊まるのも面白そう。



他にも写真をたくさん撮りました。
(ざっと1000枚ほど取りました。)

その一部はブログ4にて


最新の画像もっと見る

コメントを投稿