西へ向かってエーゲ海に─



 朝はカンカン照りの真夏日なのに、
夕方はゲリラ豪雨という、
山の上かはたまた雨季の熱帯地域のような
天気の変わりよう。

 気を付けたいところです。


   


 昨日、ブログ3のエフェス編を完結させました

 もうすぐ1年が経とうとしていたところですが、
何とか記憶が薄れる前に書き上げることができてよかったです
と言いつつ、結構薄れていました。
 こんなところに猫いたっけ?と写真を見ながら
思ったりしました。

 さて昨日は、PCの不具合のせいでこっちのブログまで
更新する余裕がありませんでしたから、
今日はゆっくりじっくりと書き込みます。

 冒頭の写真は、トルコの魔除けアイテム「目玉」。
 そのガラス細工がお土産としても人気ですが
(職場で配ったら、お菓子やスプーンよりも遥かに
 人気だったので驚きました。そうか、こういう小物グッズが
 ウケるのか…勉強になりました。)、
それが町中にもたくさん飾られていました。



 ここはどこかと言いますと、エフェスを訪れた後、
西へ向かってエーゲ海に突き当たったところにある港町、
クシャダスです。

 ヨーロッパでは有名なリゾート地らしく、
通りはバーでひしめき、お客さんもたくさん入っています。

 …いつも世界遺産巡りを第一にしている奴が、
なぜリゾート地に…?
 いや実はここ、フェリーの発着地がありまして、
そこから世界遺産の島へ渡ることができるのです。



 ついでにその島は、お隣の国です。
 というわけでしばらくの間、トルコをおさらばしました。

 次のブログ3では、その世界遺産の写真でも
載っけることといたしましょう。


 


 

 ちなみにこの写真は、クシャダスで見かけた
自動販売機です。

 日本は平和だから街角にたくさん自販機があって、
外国人がその光景を見て驚くなんて話がありますけれども、
それでよく海外には自販機が無いと勘違いされている方も
いらっしゃるようです。そんなことはないのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« この手の看板... ギリシャ領で... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。