最近また動画編集熱が─



 日曜の登山の写真をなんとなく上げております。

 写真もたくさん撮ったので、ブログ4あたりにでも
掲載しようかな、と思っていたのですが。

 そもそも動画撮影をメインに据えていたのであまり枚数を
撮っていなかったのと、動画撮影中に取る写真は
動画のキャプチャで、どうしても画質が劣ってしまい
(とはいえ4Kだから800万画素数、十分なんですけれども)、
かつ動きながらの写真はノイズが激しいため、
あまりブログ4用に使える写真がありませんでした。

 ただ…写真がありませんと言いながらも、
撮影枚数は結局559枚にも上りました。
 それでいて使える写真が少ないというのは、
単に撮影の腕が無いからでは…無いんだろうなぁ。

 もっと撮影の腕を磨かなくては。
 またどこか山へ登って撮影練習でもするか。


 


 4K動画の編集ソフトを買わねばなるまい、と
5月の記事でも嘆いていたところですが、
今使っている編集ソフトのアップグレード版が
ヨドバシでお安く売っていることを知りましてね。

 眠い頭で、そのまま勢いでポチりました。
 お買い上げでございます。6540円。
 また一つ出費が重なりましたな…

 でも4K動画を編集できる現時点のソフトとして
1万円以下で買えるなんて、最高だゾ!
 一昔前の相場で行けば10万円は軽くいってたでしょうし。
(この一昔前ってのが10年位前の、当時はまだ珍しかった
 フルハイビジョンの編集ソフトだったり。)

 さて、家に届くのが木曜日の夜。
 来たら早速、編集作業に取り掛かることと
いたしましょう。早く編集したくて仕方がない。

 最近また動画編集熱が高まってきております。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 64GBを2... 魚なんてそっ... »


 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。