おじしゃんのデジカメ奮闘記

越後柏崎に生息し、越後の四季折々の風景を写真で紹介

6/18 夜明のころ

2017-06-27 07:00:00 | 風景 (霧・雲海)
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

今朝の張り子は、6月18日・・・ちょっと賞味期限が心配ですね (笑)・・・小千谷は山本山からの朝情景です。
雲海、朝焼け、朝陽、を期待して訪ねたのですが、たまに訪ねる人には、良い表情を見せてくれないようですね (笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の花シリーズ ・・・ イワタバコ

2017-06-26 20:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、我が家の花シリーズの中から、 イワタバコ で〆たいと思います。

イワタバコは、湿った岩壁に着生し、葉がタバコの葉に似ているところから、この名前がついたようです。












コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

水面の芸術

2017-06-26 05:45:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

山の風景、一休み (笑)

今朝の張り子は、川の水面から水蒸気が上がる情景であります。
こちらではあまり見かけない情景、さらに、風で流れるようすが面白かったので一枚収めておきました。







コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

星空

2017-06-25 20:50:00 | 風景
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日は、頼まれ野暮用でふる里まで行ってまいりました。  チョット労力を必要とする野暮用で、少々お疲れモード気味 (笑)
めっきり体力がおちましたね。   身体を動かすたびに実感するようになってきました。   この先どうなる? (笑)

今日の〆は、普通の星空・・・いつもですけど (笑)・・・で〆たいと思います。

星いっぱいの夜空









振り向けば・・・こちらも星空 (笑)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6/11 棚田の朝霧

2017-06-25 17:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

越後柏崎、お昼前から雨になってまいりました。  梅雨の雨ですね。  このジメジメ感、嫌ですねぇ~ (笑)

夕方の張り子は、蒲生の棚田の朝景色からの一枚で、朝の続編であります。
この日の朝は、7時までに帰宅しなければならず、後ろ髪を引かれる思いで蒲生を後にしました (笑)


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

6/11 続々 ・ 天使のはしご

2017-06-25 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今日は雨の予報ではないのですが、ポツポツ当たってきましたね。
外での出張野暮用が組まれているので降ってほしくないのですが・・・  中止になるかな?

今朝の張り子は・・・はい、調子こきまして 天使のはしご 三連続であります  飽きたでしょうがお付き合いを願います (笑)
天使のはしご が二段になり、大勢の天使が地表に降り立ちます。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の花シリーズ ・・・ サンパラソル

2017-06-24 21:10:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、我が家の花の中から、 サンパラソル で〆たいと思います。  これも大蔵大臣御用達の花であります (笑)

今日も一日お疲れ様でした。  明日は日曜日、ゆっくり寝ていましょう。 
そういう訳にもいかない、いろいろ野暮用繁多でゆっくり寝ていられない・・・という方もおられますよね。
おじしゃんは・・・定刻、5時頃に目が覚めると思いますね。   早朝出勤の予定はなし (笑)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おじしゃんの花シリーズ ・・・ 続 ・ クラインガルテンのバラ

2017-06-24 16:00:00 | 
お立ち寄りの皆さん、こんにちは♪

張り子は、小千谷の山本山中腹にあります、 「 おぢやクラインガルテンふれあいの里 」 のバラであります。

ふれあいの里、ここは、、 「 ラウベ 」 と呼ばれる宿泊施設付きの農園で、田舎暮らしを満喫できる滞在型農園と、
初めての方でも安心して野菜づくりができる日帰り型農園がある施設であります。
その施設の中に、約150株のバラが楽しめる庭園があります。  
チョット見ごろは過ぎていましたが、綺麗に手入れされており、しばしバラの香りを楽しませていただきました。









先ずは、真っ赤なバラから (笑)

                       












つづく。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

6/11 続 ・ 天使のはしご

2017-06-24 06:00:00 | 棚田
お立ち寄りの皆さん、おはようございまぁ~す♪

越後柏崎、今日も良い天気です。  でも、梅雨空の晴れ、青空は広がりませんね。  気温は・・・暑いですね (笑)

今朝の張り子は、6月11日の蒲生の棚田、 天使のはしご 続編であります。
自然の造り出す情景は、一期一会。  6月21日、張り子の 天使のはしご と雰囲気が違うと思います。


コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

我が家の花シリーズ ・・・ ギボウシ

2017-06-23 21:05:00 | 
お立ち寄りの皆さん、お晩です★

今日の〆は、我が家の花の中から、 ギボウシ で〆たいと思います。
今日も一日お疲れ様でした。  

今日、花の金曜日、花金であります。  仲間と一杯に繰り出している方もおられるでしょうね  良いですねぇ~

おじしゃんは、早寝します (笑)


             
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加