おじしゃんのデジカメ奮闘記

古希を過ぎた爺の撮影奮闘記です

高ポッチ高原 ・・・ 名も無き清流

2013-09-30 06:00:00 | 風景
高ポッチ高原から崖の温泉・・・この崖の温泉は秘境の温泉郷のようですね。
その 崖の温泉 まで下る間の道路沿いに見られる清流が奇麗でしたねぇ~
所々に車を止め、美しき清流と悪戦苦闘いたしました(笑)






                 
       




                 

高ポッチ高原 ・・・ 富士山に会いに

2013-09-27 06:00:00 | 風景
9月21日、午後11時30分、信州の「高ポッチ高原」へ出かけるために家を出ます。
途中で写友Mさん、Mさんの友人Nさんと合流し、越後柏崎を出発したのは22日に入ってからです。

米山インターから北陸自動車道、そして、上信越自動車道、さらに長野自動車道と乗り継ぎ塩尻インターで下ります。
途中「姨捨SA]でトイレタイム。 更埴市の夜景が綺麗でしたねぇ~。

さて、ナビの案内で進むと、何と通行止めの案内板が。
国道20号、東山方面は大雨による崖崩れため一部区間を通行止めにするとのこと。
別経路として松本市崖の湯方面から高ボッチ高原に上るルートが通行可能との説明。
早速ナビに「崖の湯」をセット、いやいや狭い道、すれ違いはどうするの?
幸い対向車なしで助かりました(笑)

無事第二駐車場に到着。
十数台の車、テントも張られている。みんな山頂からの朝景色を狙っているのかな?
早速、高ポッチ山頂へ向かいます。
カメラマン大勢いるのかと思いきや、だぁ~れもいませんでした(笑)
山頂に着き三脚を立てたのは4時頃かと思います。
気温は?・・・長袖のジャンバーを着て行ったせいか寒さはあまり感じませんでしたね。

富士よ、姿を見せてくれ・・・と祈りましたね(笑)


美しき諏訪の夜景








おじしゃんの片貝花火 ・・・ 四尺玉

2013-09-24 06:00:00 | 花火
おじしゃんの片貝花火、最終章であります。

長々お付き合いありがとうございました。
最後を飾る花火はこれでしょうねぇ~ ・・・・ 片貝4尺玉であります。

電柱の大きさを比べて見て下さい、いかに大きいかがわかると思います。
まるでモンスターが襲いかかってくるようでした。


               

おじしゃんの片貝花火 ・・・ 錦冠

2013-09-22 20:00:00 | 花火
お立ち寄りの皆さん、今晩は★

今朝、というより昨日の深夜、11時30分より信州の高ポッチ高原へ出かけてまいりました。
ほとんど睡眠無しという強行スケジュール、少々お疲れモードで帰ってまいりました(笑)
只今、帰って来て少し睡眠をとったのですが、目がショボショボしております(笑)
報告は写真の整理が出来次第順次ご報告いたします。

張子は・・・はい、片貝の花火であります。
今日も元気に上がりましたよぉ~♪


                 




                 




                 

小村峠 ・・・ 夜明け前

2013-09-19 06:00:00 | 風景
調子こいて、9月11日に続いき14日に 「 小村峠 」 を訪ねてみました・・・好きですね(笑)

時間を間違い3時半に家を出たら1時間早過ぎ (笑)
車の中で仮眠 (?) とあいなりました (笑)

こんな時間に峠を車が上って来る・・・撮影?
軽トラック、農家の方かな?
ほどなくして今度は下ってくる・・・何なんだ?


下る?・・・慌ててカメラをセット。 車 ( 軽トラ ) のライトの軌跡を撮ることが出来ました。